2023年6月28日水曜日

リナは強かった

スレイヤーズコラボの片翼であるリナ=インバースの能力が公開されました。
(正式データかは不明ですが・・・)

早速チェックしてみましょう。
タレントから。


まさか銀さんタイプとは、このリハクの目をもってしても・・・。

まあ、ユミルを装備するわけにはいきませんが、ヒルダ以外はクリ確定的な感じでしょうか?
これはヒルダ復権・・・と思いきや、クリティカル関係なしでワンパンされそうな気もw

多分これがドラグスレイブかな?




竜特攻で朧も殲滅・・・と言いたいところですが、さすがに範囲では倒せないでしょう。
そもそも変身前だと槍クラスの場合もありますし。

ただ、この破壊力でCD3は破格ではないかと。
使いやすくなったブラックホールとしてなら、かなり強いと思います。

そしてお待ちかねの覚醒スキル。



これは3話までだと分からないですw
もっと先の話で使う必殺技でしょうか?

魔族特攻はともかくとして、かなり強いですね!
ちょっとメカニズムが分かりませんが、本当にダメージが60%UPだとすれば、クリスでも耐えれないような・・・。
これもCD3とは盛ってきたな!

あと、気になるスキルがありました。


こ、これは・・・。
1番の天敵と思われるアサシンにも強く出られます。

リナ最強・・・と思ったものの、よく考えたらガード不能を使うアサシンよりもそれ以外の方が多いような?
そうですね、魔族だったり、水兵だったり、歩兵だったり、僧侶だったり・・・。

って、バカヤロウ!
ロスタムくらいしか居ねえじゃねーか!

今からでも「ガード不能攻撃なら」という条件に変えて欲しいですね。
いやでも、それだと強すぎるか・・・。
まあ、まだトップに居座るロスタムに対して強いだけでも、他の魔法職よりは良いですね。

コメントで教えて頂きましたが、動画で動きが確認出来ます。


さすがは林原先生。
今、初期を観ている私でもそこまで違和感を感じません。
まあ、ヒミコの方が驚きましたけどもw

ただ、このアニメーションも力入っているのでしょうけど、リアルアニメにして欲しいですね。
悟空にはこれくらいやって欲しいところ。



ドッカンバトルの演出ですが、ヴェダムと覚醒者からすると、これも可能なはず・・・。
このシーンはボイスなしでしたが、ランモバは是非とも野沢ボイスでかめはめ波と叫んで頂きたい。
きっと、売り上げが2割くらい変わることでしょう。

いかんな、ドラゴンボールが強過ぎてリナが・・・w

相方は不明ですが、間違いなく強コラボではないかと。
アニかルクレチアと入れ替わりみたいな感じになるでしょうか。

装備も予測しておきましょう。
満月or微風、赤杖or逸材、天女天女に次元宝珠。
多分それで決まりですw

それにしても、軌跡コラボが霞んじゃった感が・・・。
少しは重ねようと思っていましたが、次のコラボは一枚ずつ引いて撤退にしたいと思いますw


6 件のコメント:

  1. 確かに軌跡コラボが霞んでしまいましたね(;^_^A。
    ガチャの引き方再考ですね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. あんなに欲しかった軌跡組ですが、急に色褪せてしまいましたw
      エレインがリナを押し退けてスタメンになれるとは思えない・・・。

      削除
  2. 不屈再行動が無い分銀時よりかは壊れ具合はなさそうですね。ただリコリス超絶アカヤバフ、ファーナ添えたらタンク諸共ワンパン確定ですねw初手から全部届きますからw範囲パが復権するかも?(そんなピックできるはずもなく・・・)クリ100%なら烈日が強そうですね。ただ足も欲しいところ・・・。  ロスタムには強そうですけど覚醒食らうとスタンだからガーフ限定になりますね1Cは。(原作を忠実に再現したらこうなりましたって感じですw)まぁ日本にやってくるのはまだまだ?ですのでエレインも2シーズンは楽しめるんじゃないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 銀さんはおかし過ぎますからねw

      しかし、言われてみれば烈日アリ寄りのアリですね。
      範囲ダメージがラーナを遥かに超えそうな・・・。
      残月砲がヤバいことになりますねw

      エレインも弱くないと思いますが、本国で姿を消したのが気になります。
      アニエスはそれなりに見るのですが・・・。

      削除
  3. どれだけコラボが来ても霞むことのない銀時
    リナの性能はかなり原作再現でいいですね。
    日本実装は順番通りいけば来年ですね
    スレイヤーズ超好きなので、覚醒者終わったら石貯めます(笑)

    返信削除
    返信
    1. まあ銀さんクラスがポンポン来ても困りますからねw
      ただ、コラボの中でもかなり強いですね。

      私はニワカなので予習中です。
      皆さんの熱意についていけるようにしたいですw

      削除