2023年6月28日水曜日

ゼルガディスの能力

リナ=インバースに続いて、ゼルガディスの能力が判明しました。



パッと見だとモブ感がありますが、原作だと結構重要なポジションっぽいですね。
現在8話くらいまで視聴しましたが、これはもう仲間になる展開です。

タレントから見ていきましょう。



少しですが回復も可能ですね。
本体が沈黙しては意味がないので、ホリリンが最適解になるのでしょうか?

範囲スキルとかもありますが、いきなり覚醒スキルを。



ガード不能攻撃してくる相手なら、確実に被ダメ−10%が得られそうです。
デバフがなければー20%ですが、それで耐えられるかは不明w

攻撃面はユニークです。
知力が高ければ英雄直撃ということで、大半のキャラはワンパン出来そう。
オメガみたいに戻ったりは出来ませんが・・・。

ガード不能ではないので、そこまで汎用性は高くない気がするものの、破壊力は抜群でしょう。
タンクは使徒以外だと問答無用で不屈させられるかも。
天使の羽の需要が高まる・・・ほど流行るかどうかは怪しいですがw

合格点の強さはありそうですが、当たりはリナで間違いないですね。
ゼルガディスの範囲スキルは対歩兵へのアドバンテージがあるみたいですが、今の環境で歩兵つってもなあ・・・。

ただ、どちらも覚醒者の超絶を受けられるので、デッキに入っていると圧が高まるかも。
その覚醒者は真っ先にバンされると思いますが・・・w

特に思い入れがないのであれば、リナ1体引けたら撤退でいいかもしれません。
私も最後までアニメを観たら気に入るかもしれませんが、今のところ、声の渋さしか魅力を感じないですw

これ、もしかしたら早回しで日本版に来るかもしれませんね。
リナはデッキ入りするパワーがありそうなので、石の無駄撃ちは控えておきましょう。
私は軌跡コラボをスルーしたくなってきましたw



6 件のコメント:

  1. タンク戦でタンクを撃破するのに向いてるキャラっぽいですね。アサシンにやられにくく火力もある。使徒以外は堪ったもんじゃないでしょう。 もちろん再行動もあるからヤンキー戦もいけそう。梓みたいなタイプでしょうか?デバフあると防御面がきつくなりそうなのでシル、リアナほしいところですね。

    返信削除
    返信
    1. アサシンに耐えられるなら、かなり強いと思います。
      仰る通りデバフ対策は必須ですね。
      エルマも入れて3ヒーラーが良いかも?

      削除
  2. タンクと進軍すると強そうだけど陣営が噛み合うタンクが見当たらない
    グレンシールと出せれば使えるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 確かに・・・。
      攻撃力だけなら使徒で良いかもですが、防御面を考えると超絶欲しいですね。

      グレンシールか覚醒者ですかね・・・。

      削除
  3. 真アニとスレイヤーズコラボのために石貯めておこうと思ってましたが、サグニの相方の馬じいちゃんが専用で化け物になったと聞いて、引かなきゃいけないかなと戦々恐々としてます…

    返信削除
    返信
    1. あれはヤケクソみたいな強化ですねw
      不屈2回とかw

      サグにも使えるので引きたくはありますが、SPレオンもありますから・・・。
      どうせ天井でしょうしw

      削除