2023年6月30日金曜日

早くもアルマディスの専用装備が

最新ストーリーでは大物感溢れるアルマディス。

それに対してPVPの評価は最低レベルでした。


さすがに弱すぎると思ったのか、早くも専用装備でテコ入れがw

これヤバいです。



まさかの不屈2回とはこのリハクの目をもってしても・・・。

この開発側がブチ切れたかのようなスペック。

もう完全に別キャラじゃないですか・・・。


そもそも何で不屈がないんだと言われていたのですが、2回とは大盤振る舞いですねw

ただ生存率が上がるわけではありません。

ちょっと覚醒スキルを見てみましょう。




HPを低めにしておけば、この与ダメージ300%が発動するかも。

ちなみにタレント効果には以下のものがあります。


・部隊HPが低いほど、攻防能力アップ、最大(25%,30%,35%,40%)


エアプで間違っているかもしれませんが、この覚醒スキルを分かりやすく解説してみます。

簡単に言うと範囲攻撃を3回行うという感じです。


立挑・・・直接敵1隊に0.2倍の範囲ダメージを与え、行動不能を付与する。(1ターン)

縦貫・・・1本の直線上の敵に防御力15%無視で0.3倍の範囲ダメージを与える。

横槊・・・3本の直線上の敵に0.5倍の範囲ダメージを与える。 更に「攻撃力と知力-20%」を付与。(2ターン)


例えば上の方を使います。

完璧にヒットさせたとして・・・。


0.2倍+0.3倍+0.5倍


これを専用装備で最大範囲ダメージ20%UPで撃つとw


上下をハイポで揃えた日には、銀さん消滅待ったなし!

とんでもないロマン砲へと変貌を遂げました。


一応物理ガードスキルもありますので、擬似タンクにもなれそうですね。

シールド持ちに対する指揮もあるので、グレンシールとの相性も抜群という。

まさかの人権化、誰が読めたでしょうか。


とはいえ、ストーリーに準ずるならば、それくらい強くてもおかしくはないですね。

サグニ&アルマディスは両方当たりのガチャとなるかも・・・。


もうあれですね。

軌跡もレゾナンスもダメかもしれませんw

スレイヤーズは間違いなく強コラボなので、それとドラゴンボールを回した方がコスパはいいかも。


ただ、銀魂みたいにスレイヤーズを先に捩じ込んでくるかもしれませんので、注意は必要です。

最適ルートは次の覚醒者まで石貯めになりますね。

しっかりと取捨選択をしていきましょう。




8 件のコメント:

  1. せっかく前から装備作ってたみたいですけど・・・ 無駄とはいいませんがちょっとやるせないですね。

    返信削除
    返信
    1. エレイン用の珠玉の装備が倉庫に眠っていますねw

      他が強すぎるだけで悪くはないと思うのですが、軌跡自体を知らないのはマイマス点・・・。
      シャイニング・レゾナンンスはクリア目前、スレイヤーズは10話まで観ましたので、やる気十分ですw

      削除
  2. 雑魚キャラを使って楽しもうと思ってたのに強キャラになってしまった。。

    返信削除
    返信
    1. 某配信者に性能だけですやんと言われてしまいますねw
      サグニより強そう・・・。

      削除
  3. 残念ながら覚醒を打った時の「縦貫」と「横槊」のダメージ倍率は0.2倍になるようです。
    また、与ダメ300%も相手の最大HPと自身の最大HPを参照するようなのでPVE専用の効果と思った方がよいですね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、槍以外消滅かと思いましたが、そこまではなかったですねw

      300パーは不屈後にワンチャンて感じでしょうか。
      エンチャはHP盛らない方が良さそうですね。

      削除
  4. ヘレナやイプシロン同様、専用で大きく化ける可能性は秘めてますね。
    とはいえ、現環境に潜り込ませられるのはゴル3以下かなと思います。
    上位で使う人はほぼいなさそうですね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 2回不屈のタンクとしてもアリかもですね。
      全ては専用が来てからなので、しばらくは倉庫番になりそうですw

      削除