2023年7月11日火曜日

ほむら(仮)をゲットしたい! カルバードの夜明けガチャ

さて、軌跡コラボのお時間となりました。


今後の人権キャラと比べるとパワー不足ですし、スルーしても良かったのですが・・・。

無理でした。何故ならば!
エレインがほむらなんですよ、斎藤千和さんなんですよ、声が。
初の万枚が初代まどマギという生粋のまどマギ打ちの私が、これをスルーできるわけがありませんでした。

ということで、神を終わらせて(3ステージも一気にやらされましたw)引いてきました。




いやあ、参ったね!
久しぶりにハマりました。

SSR率は2%くらいなのですが、ここまで深追いする気はなかったので。
あと、J。テメーはダメだ!

ただ、エレインをクラスチェンジとかさせていると、心底引いて良かったなと。
まどマギコラボが望めない以上、エレインをほむらと見立てるしかないですからw

動画もかなりまどマギっぽくなってしまったので、知らない方だと何も面白くないかもしれませんw
良かったら観て頂けると絶対にハマると思います。
ただ、現行機のスロットはクソ台ですので、ハマらないように!

怪我の功名と言いますか、エレインは今週から即戦力で投入可能ですね。
装備も揃えているので、彼女に合わせてデッキを練り直してみます。

専用装備で強くなった朧も使いたいし、なかなか両立が難しそう。
朧ならアニエスの方が格段に相性が良さそうですね。

土曜は夜勤なので日曜に配信予定です。
エレインの勇姿を是非見てやって下さい。
使い手がヘボいから弱く感じるかもしれませんが、まどマギネタ全開で行きたいと思いますw


18 件のコメント:

  1. 30でアニエス2枚抜き 少し追ってまたアニエスが出たところで6連リュグナーを思い出し、エレインはもう来ないなと早めに諦めました 覚醒者及びスレイヤーズコラボさえなければエレイン狙ってもうちょい回したんですけどねぇ

    返信削除
    返信
    1. 懸命な判断ですなw
      SPレオンも来ますし、スレイヤーズの早回しという危険性もありますゆえ・・・。

      削除
  2. 30連目でアニエス、70連目でエレインお迎えできたので一旦撤退しました。ゆっくり育てます。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!
      なんかアニエスがクソ強い気がしました。

      エレインの代役は多そうですが・・・w

      削除
    2. もしかしたらアニエス化けるかも知らないなと思いました。

      削除
    3. ところでヴァンさんの出番はないのでしょうか?(笑)

      削除
    4. 鋳紋がありますし、期待出来ますね。
      色々と試しましたが、エレインは弱かったですw
      全然耐えれないです。

      剣の心とは一体・・・。

      削除
    5. ヴァンはSR欠片で星上げ出来たら使われてたかもしれなかったですね・・・。

      削除
  3. エレイン4枚すり抜け2枚・・・・・ このくそガチャめ・・・( ゚Д゚)
    毎回半分はすり抜け&偏りがひどすぎる(´;ω;`)ウゥゥ
    アニエスあきらめるしかないのか・・・・

    返信削除
    返信
    1. そこまでエレインを使いたいわけでないならば、精鋭交換という手もありますね。
      息の長さはアニエスの方が上でしょうし・・・。

      ただ、私は精鋭狙いですり抜けたことがあるので、そこだけはご留意下さいw

      削除
    2. あのあとエレイン調べたら器用さ負けていたらパッシブ発動しないみたいです。なのでロスタム天敵ですね。耐久寄りにしたいなら暗躍、斬魔必須ですかね・・・

      削除
    3. 私も本国サイトで調べたのですが、仰る通りでした。

      ちなみに斬魔とレイピアはPVEステージだと16しか変わりませんでした。
      それよりも技術指揮。
      これは2割増えるので多分上回れます。

      スキルは覚醒と直線範囲のみになってしまいますが・・・w

      削除
  4. 170連でアニエス1枚エレイン1枚すり抜け☆6が1枚でした。実は70連で揃っていたのですがどちらか偏った方の☆上げをしようと思っていたのでもう一枚だけ…と欲を出したら天井☆6すり抜けと最悪の引きをしてしまいました。上手くいかないものですね。それでも300連ほど石を残せたので覚醒者は当然としてレゾナンスコラボの方も2体揃えたいところです。

    返信削除
    返信
    1. あるあるですねw
      しかし、300連残しは安心感がありますな。

      覚醒者は単独ピックなので他より緩いと思っています。
      それよりもキリカ用の武器ガチャが地獄になりそう・・・。

      削除
  5. すり抜け2回に邪魔されながらも引きで何とかして130連で何とか二人揃いました
    試した感じアニエスは予想以上に環境変えそうですねアサシンが交換券にならない
    配置勝ち先攻ロスタム潰されました

    返信削除
    返信
    1. なかなか激戦だったようですねw
      何はともあれ、おめでとうございます!

      タンク戦だとかなり厄介ですね。
      ただ、最低星5から、超絶も欲しい等、お膳立ても要りますね。

      エレインもアサシンに強いと思ってましたが、そんなことはなかったですw

      削除
  6. 器用さ高いからソードマスター推奨みたいですが、俺のはどうせ耐えない気がするので、絆で範囲与ダメ10%アップ付いてくるもう片方の方がいい気がしてきました。

    返信削除
    返信
    1. ありかもしれません。

      ちなみに器用さが下回っていても4割減とWikiにありましたが、表示が出ないんですよね。
      なんかバグがあるのか、そういう仕様なのか・・・。

      削除