2023年7月19日水曜日

タンク戦もエレインで

エレインの可能性を追求して幾星霜。

遂に耐久PTでも行ける構築を発見しました。


そのスキルセットはこちら。


単体が覚醒のみになり、攻撃面はかなり落ちてしまいますが、耐久面での効果は絶大です。

タンク戦だとアサシンにやられるのが一番困るわけです。


このスキルセットにしますと・・・。



星5でも器用さが617!

アサシン顔負けの器用さとなります。


このDさんに殴られました。


結果は・・・。


余裕の耐え!

いやまあ、ガーディアンが発動したのですけどねw


思ったのですが、天使よりトカゲの方が硬いですね。

アニメーションを見ているとDさんの攻撃で大半の天使が吹き飛ぶので、魔防の意味が余りありません。

迦遊羅なら天使で盤石とは思いますが。


フレンドさんに協力してもらいロスタムでも試しましたが、やはり耐えてくれました。

とはいえ、覚醒スキルだと危ういので、タンクの庇護下での運用がベストであることは間違いありません。

星6なら耐えてくれるかもしれませんが、やはり防具はガーディアンで二重対策をしておいた方が良さそうです。


グレンシールのお陰で出しやすいのも良いですね。

覚醒者がくればどちらかはピック出来るので、さらに採用価値が上がりそうです。

・・・SPレオンさえ来なければw




2 件のコメント:

  1. 私は6に上げて運用を考えます。攻撃重視か防御重視か。
    しかし槍、、槍さえ持てれば… 今後の新兵士に期待ですね

    返信削除
    返信
    1. トカゲでも殴る分にはレオンも倒せそうですが、やはり槍兵も欲しいですね。
      鋳紋も残してますし、今後に期待しておきますw

      削除