2023年7月16日日曜日

軌跡勢をデッキに入れて・・・

今日は夜勤明けでしたが、仮眠もそこそこにかなりチョリーナをプレイしていました。
何といっても軌跡キャラが追加になったので、新鮮味が違います。

配信後、飯や風呂を済ませて何戦かやり・・・。


ゴル1手前まで盛り返しました。
一時は1700を切りそうで、危ないところでしたw

そこからポイントが盛れた理由は・・・アニエスのリストラですw
やはり星4では相当厳しいですね。
代わりにマリーを復帰させて、戦力アップとなったのが良かったかなと。

エレインは星5なので、かなり活躍してくれています。
ほぼ単体スキルですが、火力に関しては何の不満もないですね。
やはりレイピアがいいんじゃないかなあ、これ。

良い感じの試合があったのでご紹介しましょう。
夜勤中の、真夜中のノーマル戦ですが・・・w




火力に関してはご覧の通り。
相当に高いです。

物理の耐久面もいいですし、もっと積極的にピックしてもいいかもしれませんね。
馬ランディとかは厳しいですが、使徒なら1ターンキルも可能な感じ。
超絶役がグレンシールしかいないのがネック。
イプシロンも入れたいところではありますが、枠が・・・。

しかし、エレイン&アニエスを入れている人はほぼ見なかったですね。
実装週で星の関係もありますが、余りガチャが回っていないのかも・・・。
やはりスレイヤーズくらいの人権でないと盛り上がらないか。

次のコラボは順当に行けばシャイニング・レゾナンス。
こちらもそんなに人気があるとは思えません。
個人的には満足ですけどw

メガミヒストリアが終了となる今、売り上げは重要です。
もしかしたらスレイヤーズ先行実装もあるかもしれませんね。

次は覚醒者だと思うので、その先の余力を考えて回していきたいですね。


6 件のコメント:

  1. なぜ相手はタンクばかり狙ったのかわかりませんが、もしかしたら検証してたのかな?朧がやられないかどうか・・・
    しかし今季も魔境ですね。私も勝ったり負けたりでポイント微増しかしてません(仕事で5戦くらいしかできないのが辛い)

    返信削除
    返信
    1. ノーマルですし、色々試したかったのかも。
      お陰で良い動画になったので良かったですw

      チョリーナは魔境化の一途を辿ってますね。
      結局、数をこなさないと上に行けないので、リアルが充実してると厳しいかも。
      それはそれで良いことですがw

      削除
  2. 現状入りにくい2人ですよね。アニエスは火力と耐久落として20%ならありでした。グレンシール、使い始めは何故ここまで評価高いのかわかりませんでしたが、こいつ強すぎ。

    返信削除
    返信
    1. グレンシールは予想より遥かに強かったです。
      硬くて移動力もありガード不能も出来て、火力まである上に無駄のない超絶という。
      今後もデッキから外れることはないかもしれませんね。

      コラボだと銀さんとリナは残りそうですが、その他は・・・。
      ドラゴンボールに期待していますw

      削除
    2. ドラゴンボールって本当に実装されるんですか?

      削除
    3. まだ噂の段階ですが、集英社とのパイプもあるし、信憑性は高い気がしてます。
      本国は5周年ですから、そろそろ情報が出るかも?

      陛下のSPも噂されてるので、楽しみですね!

      削除