2023年8月20日日曜日

テュール10-3をクリア

そろそろ頃合いかと思い、経験値アイテムを使ってテュールを55まで引き上げました。
ここをクリアすると経験値が最大効率になります。

ただ、最後の10-3が超絶難易度。
犬が硬すぎて、かなり苦戦しました。


とりあえずゴリ押しで倒しましたが・・・。
ギミックとか何も書いていないのに、謎の硬さ。

で、そうなってくると困るのがこの実績。


別に大した報酬ではないのですが、取れないのは気に食わないです。
だがしかし、あらゆる方法を用いましたが、犬が3ターン以内に倒せません。

これはもう完全に超犬です。
というか、硬いとかいう次元を超越しています。
そんな犬はハーデスだけでいいのですが・・・。

オウトはオウトでこれまた硬いですし、何としても先に犬を殺したいという意地がw
これは何かあるだろということで、検索したらいい動画がありました。


なるほど、そんなギミックだったのね・・・。
よく分かりましたね、こんなのw

所詮は烏合の衆。
タネさえ割れてしまえば簡単です。
こんなメンバーでクリアしました。


覚醒者はPVEでも強いな!
器用さの高いエレインも使いましたが、誰でもいけそうではありました。

しかし、この攻略動画がなかったら自力では無理というか、気付かないギミックでしたね。
心から感謝!

まだ55レベルになって居ない方も多いかと思いますが、詰まったら参考にして見てください。



21 件のコメント:

  1. 私はシルやルクレや使徒が残ってるからゴリ押しで何とかなるだろうと高を括って挑んだ結果、2度やり直すハメに。最初は犬のギミックを読まずに詰み、次は使徒がノエとパツィルの波状攻撃に耐えられず断念。使徒をクリスに変えた3度目の正直でようやくクリア出来ました。

    返信削除
    返信
    1. 今までが簡単だったので、余計に難しく感じますね。
      私は説明を読んでも理解出来ませんでした・・・w

      何はともあれクリアお疲れ様でした。
      あとは経験値が貯まるのを待つだけですね!

      削除
    2. 本日ラダーで対戦いただいた者です。対戦ありがとうございました!開始前にご挨拶いただいて返したつもりだったのですが、返せていなかったようです(配信されてた動画見て気付きました)
      すみません(T_T)ランモバ放浪記いつも楽しく拝見してます、トナメ挑戦頑張ってください!

      削除
    3. 対戦どうもでした!
      正直、全然気付きませんでしたw

      トナメ前にレオンが出てくるので、ポイントをがっつり落としてしまうかも。
      より一層、魔境化が進みますねえ・・・。

      削除
  2. SR縛りでのクリアは無理そうですね(笑)。
    道中の2ステージをなるべくSSR使わずにクリアして強キャラ残して挑戦します。
    1-3以外のステージは9-3まではキャラ被り無しの、全員生存、実績込みでクリアしました。10-1、10-2をできればSSR使わずにクリアしたいものです。

    返信削除
    返信
    1. さすがにこれは・・・w
      クリアだけなら10-2は何とかなるかもしれません。
      まあ、一度に実績を取っちゃった方が楽ですがw

      私は一度クリアしてメンバー厳選で挑みましたが、ギミックさえ理解していれば余裕だと思います。
      SR縛りじゃなければですが・・・w

      削除
    2. テュールの1-3をSR縛り、全員生存でクリアしてきました(笑)。
      1-2のキャラ使ったので1-2もキャラ被りしない組み合わせでやり直しました。
      1-1~9-3までなんとかSR縛り、全員生存、実績込みでクリアできました。

      削除
    3. 1-3ではなく10-3ですな?w

      それは凄い!
      頑張れば2人倒す方もいけるのでは・・・。

      削除
    4. 1-3の神契約のステージです。他の神でも1-3の神契約ステージはSR縛り達成できませんでした。テュールがSR縛りでクリアできた唯一のステージです。
      1-1~1-3は神契約終わってないのでいつ挑戦しても素のステータス勝負なので色々遊んでます。
      それにまだ10は解放してないので(汗)。

      削除
    5. そういえば、最初の解放は難易度高かったですね。

      10-3、SR縛りでの突破を期待しています。
      震えるくらい強いですがw

      削除
    6. 多分無理かと。色々動画みて予習はしてますが火力と言うかタレントの能力差は如何ともし難い。

      削除
    7. さすがに厳しそうですか。
      たまにはコラボ以外でもSRを追加して欲しいですね。

      削除
    8. 最近SRはコラボ以外いませんよね、

      削除
    9. 確かセレナが最後でしたね・・・。

      削除
    10. 最後のSRはリザですね。
      テュール先ほどクリアしてきました。10-1、10-2はSR縛り、全員生存、実績込みでクリアできましたが、10-3は無理ゲーでした(笑)

      削除
    11. すいません、ガチャ産のキャラです。
      定期的に追加されるかと思ったのですが・・・。

      しかし、10ー3はさすがに無理でしたかw
      その他で実績取るだけでも凄いですが。

      エクセラも頑張って育成してあげて下さいね!

      削除
    12. リザとセレナだと確かに入手経路が違うので印象変わりますね。
      ガチャSRはセレナが最後でしたか、いつの話やねんってくらい昔ですね(;^_^A。
      マーケボイ、ラグ、グロブとかでもいいのでガチャで入手できるようにしてもらいたいです(笑)。

      削除
    13. レゾナンスコラボはSSR2体、SR1体の構成なんですか?

      削除
    14. 野郎でガチャが回りそうにないキャラはSRに突っ込んで欲しいですねw
      セレナがガチャで出た時はちょっと嬉しかったので、またやって欲しいところです。

      レゾナンスはガチャSSR2体、SR1体の配布です。
      が、調べたらそのSRがアインズ様方式でSSRになるみたいですので、残念ながら縛りには使えませんね・・・。

      声はバジリスクの復活演出「まだです!」でお馴染みの水樹奈々嬢ですので、魅力は十分ですがw

      削除
    15. 声に関しては十分すぎるキャスティングですね。星5で止めて育ててみます(;^_^A。
      今はイサラ強化中です(笑)。基本余程使えるキャラ出ない限り男キャラは育てないので(笑)。

      削除
    16. 逆にイサラはSSRにして欲しかったですw

      男キャラがそんなに要らないのは同意です。
      ガイバーとかは男臭いのが来そうですねw

      削除