2023年8月27日日曜日

使徒に人権スキンが!

中国版最新情報です。

あの怪しげなツボを持ったスキンしかなかった使徒ですが、ここにきて凄いのが出ます。



こ、これは・・・。

ルクレチアのアルティメットまどかに匹敵するほどの出来栄え。

何が良いって元ネタです。




いや、これが元ネタかは分かりませんが・・・w


このモーレツ宇宙海賊、アニメ自体は全く知らないものの甘デジでかなりハマりました。

BIG or REGの穴がそれぞれ2個ずつある役物搭載で、どちらに落ちるかによって出玉が変わるという。

こういう形式は出来レースが多い印象ですが、これはガチだったと思います。


惜しいのはこの声優さん、小松未可子さんなのですが、ポリアル役ということですねw

使徒だったら完璧だったのに・・・。


ももクロのぶっ飛んだ楽曲も良かったですけど、やはり小松未可子さんのRe:ingでしょう。

確かSTに入らないと聞けなかったかな。

うろ覚えですが、そのSTも40回転で1/99を当てるみたいに難易度の高いものだったと記憶しているので、聴けた時は感動ものでしたねw


せっかくですので、ちなみにパチスロ&パチンコでノリノリになる楽曲を列挙しておきますか。

もちろん、曲がかかるシチュエーションなども影響しますが・・・。


ダントツは修羅の刻の「伝承~刻を受継ぐ系譜~」でございます。

余りにも素晴らしい曲で、金を払ってダウンロードまでしてしまいましたw

歌っている方が引退してしまったのが残念。

これだけの歌唱力があってもダメとか声優業界は厳しいですね・・・。


当然ながらまどマギの「Magia」も外せないです。

健気に立ち上がるほむらの姿に涙腺が緩むくらいの出来栄えw

やっていることは初代北斗なのですが、曲の力に加え、かなり秀逸なアップデートでゲーム性は最高峰でしたね。


最近ちょいちょい書いているバジリスクの甲賀忍法帖も素晴らしいです。

元々ガチのロックバンドなので、ギターのイントロとかが格好良すぎ。

これがないとバジリスクとは呼べぬ・・・。


メジャーどころばかりだと面白くないので、マニアックなものを。


煩悩BREAKER禅から「不動の守護者」を推したいですね。
てか、マニアックにも程があったか。
こんな台を知っている人居ないでしょうw

ギャグ調の台にもかかわらず、歌詞が非常に素晴らしく、打っていて涙が出るレベル。
確かJOJOの曲を歌っている方だったかな。
めちゃくちゃ感情がこもっていますので、是非ともググって聴いて欲しいところです。

何気なしに書き始めたら筆が止まらない・・・w
パチンコも何曲か紹介しておきましょうか。

前にもちょっと書いたストライクウィッチーズはオススメです。
私、アニメを観ていないのにCDまで買っちゃいましたからね。
シンフォギアクラスのハイレベルな楽曲が多いです。
トライアングル・スクランブルは是非。

仮面ライダーの「GO ON! ~轟音~」も痺れました。
甘デジだとまあまあ遊べるスペックでしたし、ST中はずっとこれを選択していました。
轟音とGO ONをかけるとかセンス良すぎでは?

配信で星矢星矢やってるので、星矢からも。
ソルジャードリームが神曲なのは周知の事実なので、ここでは「Never」を推しておきます。
結構名作だった甘デジで知った曲ですが、こんな格好良い楽曲があったのかと衝撃を受けましたね。

仕事人の「荒野の果てに」上木彩矢verもかなり良いです。
こんなに格好良い曲だったのかと。
江戸まぼろしの方を好きな人が多そうですが、私は選択できる局面はこれ1択ですね。
北斗のピエロもそうですが、歌がめっちゃ上手いです。

正直、まだ10分の1くらいですが、めちゃくちゃ長くなってきたので、今回はこの辺りにしておきますか・・・。

ここまで書いていて何ですが、最近のパチスロは面白くなくなりましたね。
規制もあるかもしれませんが、なんか勝てるビジョンも見えないし。

まどマギのスマスロには期待していたのですが・・・何で2基準?
余計なことはせず、初代を甦らしてくれるだけでいいのですけど。

懐古主義と言いますか、もう古き良き時代を思い出すだけで打ちに行くことはないかも。
その分、ランモバに注力するとしましょう。

とりあえず本日はSPレオンにボコられたので、来週またボーダー超えを狙って頑張りますw




4 件のコメント:

  1. 私は初代蒼天の拳のエンブレムが大好きでした。
    皆が鬼武者を打ってる中、ポツンと蒼天を打ってこの曲を流すのが快感でしたw
    好きが講じて万枚も2度経験するなど、私のスロ歴史の思い出の台です♪

    返信削除
    返信
    1. 話せる人が登場しましたな。
      が、蒼天は役物のある何台目かをちょこっと打った程度。
      あとなんかバー揃えるとペナルティのやつ、ありませんでしたっけw

      エンブレムというと番長のイメージですが、爽やかで良い曲ですね。
      優しいタフボーイみたいなw

      万枚2回は凄すぎます。
      私はまどマギで初、そして最後であろう万枚を達成しただけです。
      スマスロなら達成率は高そうですが、爆死率も凄そうで手が出せないですねw

      削除
  2. Magiaは、あの3話の後に流れたときは鳥肌もんでしたね。
    モーレツ宇宙海賊は、めっちゃ懐かしい。アニメの方はぶっ飛んでましたが、ももクロの勢いだけの曲に妙にハマったものです。
    ストライクウィッチーズは1期と2期を観たところで止まってますが結構面白かったですよ。OPも好きでした。

    返信削除
  3. 3話は衝撃でしたね!
    個人的には10話が最高でしたがw

    ももクロの曲は仰る通り、かなりぶっ飛んでましたw
    あの頃は全盛期でしたから、勢いがありましたね。

    ストライクウィッチーズは見てないですが、主人公がルクレチアと知って吹きましたw
    かなりのクソ台でイライラしてましたが、「わたしに〜で〜きること〜」を聴いた瞬間、毒気を抜かれましたね。
    あそこまで澄んだ曲は反則ですw

    返信削除