2023年8月3日木曜日

最新Tier表、まさかの出世株が・・・

本国版ですが、いつもの方による最新Tier表が更新されました。
早速チェックしてみましょう。


上位陣はそこまで変化なし。
アタッカーだと新ゼルダと覚醒者が頭ひとつ抜けていますね。

しかし、SSをよく見てみると・・・。




まさかのヨアコニが!
ガード不能もあり、今季ですら結構痛い目にあっていますが、専用装備でさらなる戦力強化となる模様。

Wikiによると装備の効果はこんな感じ。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
・HP+10%
・ヨアとの距離3マス以内の時、コニーのクリティカルダメージ+15%
 ・ヨアは「ジャミング」を使用時、ヨアの周囲2マス内の敵に対する
 コニーの攻撃がガード無視になる指揮効果を獲得する。(2ターン)
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

確かにこのガード不能はかなり強そうです。
対策としてはやられる前にやるしか・・・。

ヨアコニを引かずに済んだと喜んでいましたが、逆だったかもしれませんw
まあ、対グレンシールならキリカで何とか・・・。

あとはSP陛下もSSですね。
同じ階層に居るリナの存在が怖すぎますが、レオンと同Tierですし、SP化するだけの価値はありそうです。

何度も書いてきましたが、やはり覚醒者でしょう。
彼女の有無でコラボキャラの使いやすさも変わるでしょうから、絶対に入手しないとダメなやつです。

来週に備えて運気を貯めておきましょう。
パチ屋などには行かないように・・・。


6 件のコメント:

  1. まさかグレンシール1ヨア&コニー5の爆死ガチャが大勝利ガチャに化けるなんて…いや8ヶ月後だから普通にグレンシールに偏って貰った方が助かったんですけどね。それはそれとして素直に嬉しいです。中華環境だと勝率は良いもののトーナメントだとあまり使われてなくてわからん殺しキャラみたいな評価でしたし。ただ最近の自分のデッキでは2ヒーラー3タンクで1stピック汁姫みたいな展開が多く今の時期では相手にしててもあまり脅威は感じないですね…。専用装備でほぼ無条件のガード不可が付いたら射程の長さもあってかなり強くなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 現環境で楽をするならグレンシール多めが良かったですねw

      だがしかし、これはかなり強い気がします。
      実質グレンシールみたいなものですし、火力も十分ですからね。
      今のうちに星6にしておけば、専用装備の実装時に楽を出来ますね!

      削除
  2. とりあえず一体は引く、という覚悟で臨んでいたのでヨアコニは控えにいますが、全く育ててないですね・・・。あと、扉が渋滞過ぎて。

    返信削除
    返信
    1. まだかなり先なので、じっくりでいいかと。
      覚醒者以降はリナ以外、好みで引けばいい感じですし。

      もうちょっと頻繁に扉2倍をやってくれると助かるのですけど・・・w

      削除
  3. ヨアコニは現状でも使い方では結構強いですからね
    覚醒当てれば射程-1ですから、シルがいなければ銀とかゼルダをスキル構成次第では無力化することもできますので
    それでいてガー不スキル不能もあるので、専用でさらに化けるのはうれしい限りです。

    返信削除
    返信
    1. ガード不能がかなり厄介ですね。
      代わりにサグニを使うかと思いましたが、ガチャ難度が高すぎて・・・w

      たまには福袋を売って欲しい・・・。

      削除