2023年10月20日金曜日

鋳紋で転生クリスが人権化

前回ご紹介した専用装備と同時に新たな鋳紋スキルが公開されました。
早速チェックしていきましょう。



特筆すべきは転生クリスでしょう。
魔防が攻撃力になるのですが、戦闘時まで考慮すると15%アップという破格なパワーアップに。
3マス以上から迂闊に殴れなくなりそうですね。
ターン数の制限があるみたいですが、基礎で5%アップは間違いないでしょうし、強い鋳紋だと思います。

そしてアルテミュラー。
これもかなりの良鋳紋。

ストックが合計7個になるのかな。
1個で攻撃力が8%も上がるので、かなり大きいと思います。
ほとんどの相手をワンパンする火力になるかも?
回復効果があるのも良いですね。
なんだかんだ言っても超絶持ちですし、また見る機会が増えるかもしれません。

アシャメルは余り使ったことないので何とも言えませんが、かなり控えめに見えます。
マス目計算をミスさせる効果はありそうですが・・・。

イメルダは残月さんに頑張ってもらいましょう。

以上です。
最後の変身だったミュラーが強化されました。
これは良かったかなと思います。
救済するのが鋳紋の役割でしょうから。

ということで、セルベリアや蔵馬を筆頭とした不遇コラボキャラも是非。
入手機会がないから強くすると不満が出るというのであれば、復刻すればよろし。
売り上げ的に厳しいかもしれませんが、全員が古参というわけではないですからね。
何とか全員が幸せになる方向で考えて欲しいところです。

私はまどマギコラボさえ来てくれたら何も言いませんが・・・w


8 件のコメント:

  1. 星矢コラボも、あれば楽しそうですけどね
    ・HP一定以上で無限不屈持ちのイッキ
    ・全ての攻撃で凍結付与のヒョウガ
    ・射程は1だが、最高の攻撃力と防御力を持ったシリュウ
    ・復活スキル持ちのアテナ
    ・星矢は...しらんw

    返信削除
    返信
    1. あれば嬉しいですが、キャラが多すぎて・・・w
      あと瞬が居ないですが、作為的なものを感じますw

      瞬・・・覚醒者みたいな移動阻害
      星矢・・・範囲0.4の流星拳、単体2倍の彗星拳

      こんな感じでしょうか?
      一輝はガイバーコラボのアプトムってのがやりそうな予感w

      削除
  2. 格って何なのか分からないけど
    アシャメル自分なのか他人なのかで評価が数段違うな

    返信削除
    返信
    1. よく分かりませんね!
      本人とパートナーだけでもいいので、マシントルーパーみたいに移動消費なしならかなり強いと思うのですが・・・。

      まあ、それやられると、マス目計算で頭が沸騰してしまうので、やめて欲しいところですけどw

      削除
  3. アシャメルめっちゃいいの貰いましたよ! 先行アシャメルならリナ引っ張って強化とパートナー付けて2手目で全部届きますからね。範囲速攻パ向けの強化となりました。

    返信削除
    返信
    1. エアプですまない!
      いやあ、星5のアシャメルが居るのですが、黄昏でちょこっと使ったくらいでしてw

      なるほど、そういう使い方が出来るのなら強そうですね。
      2人の範囲が同ターンで当たったらキツそうです。
      エルマが人権化する予兆でしょうか!

      削除
  4. イメルダの反応に吹いてしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 久しく残月砲を見てないので飢えてますねw

      削除