2023年10月22日日曜日

ジェイスまで人権なのか・・・

さて、今週からチョリーナが開幕・・・と思っていたのですが。


あったね、そんな仕様!
あと1日との表記だったので、今日からだと思っていましたw

暇なので本国の情報を見ていたのですが、超絶持ちの新星イゾルデの相方もヤバそうな雰囲気です。


どことなくマシュー臭が・・・。
それはともかくとして、タレントをご覧下さい。



これ、どうもロザリアの指揮みたいな感じ。
とするならば、かなり危険です。
なぜかと言いますと・・・。


はい出ました、必殺のガード不能!

いやいや、ちょっと待って。
アンドリオ、ネミア、イゾルデ、ジェイス・・・。
条件付きとはいえ、どれだけガード不能を持たせたら気が済むの?

これはマジでアサシンの存在意義が皆無になりつつありますね。
あとタンクも・・・。

しかもこのスキル、聖職以外に特攻ということで、かなりの破壊力になりそう。
タレントの地形優先度も高いみたいですし、ポリアルが復権してくるかもしれません。
マイアもワンチャン・・・ないか。

そして、遂にこのアクセが日の目を見る時がッ!




よもや砕いた人は居ませんな?
入手したらジェイスに備えて取っておきましょう。

これ、範囲攻撃でも乗るみたいなので、まさに最適装備に思えます。
まあ、ヒーラーが居たら簡単に解除されちゃいますが・・・。

なんかリナの使用率や勝率が悪化しつつあるようですが、言うほど悪くないかもしれません。
ネミア、ポリアル、リナ、ジェイスとかの範囲を全部食らったら、ローゼンシルでも耐えれないでしょう。
そこでベティやニンフの出番が・・・いや、やっぱり来ないでしょうねw

現在の日本環境で居るキャラのうち、確実に生き残れるのは使徒、銀さん、グレンシール、覚醒者、ゼルダ、ローゼンシル、陛下、朧くらい?
凡百のアタッカーは厳しいことになりそうです。

しかし、あれですね。
いくら何でもガード不能を大安売りしすぎではないかと。
本当にガード不能無効のタンクが来そうな感じがw

テコ入れをしてくれたら、ソニア復権もあったかもしれないのですが。
せめて射程無制限&無効化不可&4ターン継続をですねえ・・・。
鋳紋1回限りの変身ですし、可能性は極めて低いですが、一応星上げだけはしておくかな。
コメントでも頂きましたが、魔塔なら輝けるかもしれないですし。

とりあえず、ノーマルで練習をしつつ、来週のチョリーナに備えましょう。
ソニアを使いたい誘惑が凄いけど、我慢しますw


6 件のコメント:

  1. ガード不能無効タンクではなく、ガード不能無効指揮持ちの方が現実味ありそうですね。グレンシールの例がありますし。

    返信削除
    返信
    1. 今思うと、ホフマンの盾に持たせても面白かったかもですね。
      グレンシールとの差し合いとか。

      削除
  2. さすがにここまでガー不のインフレが進むと、メタとしてガー不を無効化するタンクがそろそろ出そうですね
    それかアニエスのように周囲〇マス内キャラに最大2回の不屈付与とか
    最近僧侶優遇しすぎですよね・・・3すくみをもっと生かしてほしいです

    返信削除
    返信
    1. ガイバーの主人公が味方を守るタイプなので、ワンチャンあるかもしれませんね。
      美樹さやかならいざ知らず、ガイバーコラボにそんな強キャラは望まれてないと思いますがw

      削除
  3. ヒミコのタレントみたいなものを付与できるヒーラーかタンクが来そうな感じがする 但しロスタムみたいに戦闘前スタンされるとだめみたいな。 これならシルの牙城が崩れるか?

    返信削除
    返信
    1. そのスタンを防ぐためにローゼンシルとかなって、結局呪縛から逃れられない気がしますw
      SPアメルダに期待してましたが、それほどではなさそうですね・・・。

      削除