2023年10月3日火曜日

傷心でソニアを育成したら・・・

ガチャで爆死して数時間。
やることもなかったので、渋々ですがソニアを育成しました。

扉などを終わらせ、少しだけガチャ券や石が得られました。
ダメ元で単発ガチャをやったところ・・・。




うひょひょひょ!
モチベ復活!

虹演出がきた瞬間、ソニアと確信したのですがw
こんなことがあるんですね!

しかし、問題はアークバスターがないという。
取っておいたミスリルガチャなどを回しましたが、さすがに出ませんでした。
まあ、星も低いですし、のんびりとドロップを待つとしましょう。

しかし、両方育成しましたが、凄い格差ですね。
ソニアに範囲剣を持たせたところ結構な広範囲で覚醒スキルを当てられます。
が、最初のターゲットが出来ないと使えないというのは・・・。

明らかにエレインの方が強い。
あちらは1ターンでタンクを葬ることが出来ますからね。

いや、何なら鋳紋スキルが実装された神崎すみれの方がマシなような・・・。
テストプレイしたのかよ、と声を大にして言いたいです。

とりあえず扉はキリカ優先します。
それと、もうランモバは安い方のデイリー課金のみで生きていきます。
二ヶ月ガチャしなければかなり貯まるはずですし。

今後は天井が当たり前の意識で、ガチャの取捨選択をしていきたいですね。




20 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!ブロンさんがランモバ楽しめなくなったら、ランモバの損失なので良かったです!!あ、私はやっと栄冠ナインで甲子園はじめて優勝しました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      奇跡の単発でしたw

      栄冠ナイン面白いですよね。
      チマチマ強くなるのがランモバに通ずるものを感じます。
      私は春秋連覇と思ってたら、ノーマルに上がってしまい、予選敗退常連校にw

      やはり猪狩だけでは・・・。

      削除
  2. 引けたようで何よりです 前ガチャから3連続天井のすり抜けっぷりでソニアすら引けず4連続天井目でようやくキリカ ホントにもう天井でしか引けなくなってきてますね 

    返信削除
    返信
    1. 私以上の激闘ですね。

      天井でも良いですが、すり抜けはやめて欲しいです。
      いや、天井も嫌だけど・・・。

      さすがにドッカンテーブルを疑っちゃいますよねw

      削除
  3. おめでとうございます!引退が回避されたようで安心しました。両方ともとも強ければいいんですがこう格差があると精神的に堪えますね…。さらにキリカが人権とはいかないまでも普通に強くて何より使いたくなる性能してるのが罪深いです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      モチベーションが天と地ですw

      キリカはステージ説明からしてエモいし、差があり過ぎです。
      せめてタレントで防御くらいは欲しかったです・・・。

      削除
  4. お~~よかった~~! 時間はかかるかもですがゆっくり育てていきましょう。トナメには間に合うかと。

    返信削除
    返信
    1. 助かりましたw

      しかし星上げより弓が問題です。
      あれは必須装備ですね。
      闇竜に貯めたチケット使うかな・・・。

      削除
  5. アーモンドでまさかのアークバスターが出たので、キリカを育てろということですかね。ソニアは引けませんでしたがいらない子みたいなので良しとします!

    返信削除
    返信
    1. ぐぎぎ・・・羨ましい。
      キリカ、ヒミコに最適装備ですね。

      ソニアは完全に見た目だけのキャラですw

      削除
  6. おめでとうございます!
    モチベって大事ですから、一旦なくなるとログインすら面倒になっちゃいますから、本当に良かったです。

    返信削除
    返信
    1. ほんとにそうですよね。
      キリカの居ない世界は耐えられなかったと思いますw

      削除
  7. コラボで好きなキャラがアレだとモチベーション下がりますよね…。事前情報で知っていたとはいえ、私の場合はセルベリアがきつかった。ま、未だに使ってるんですけど!

    返信削除
    返信
    1. 見た目が良くても限度がありますからね。
      まあ、ガワがまどマギのさやか辺りなら無理やり使いましたがw

      セルベリアはまだオンリーワンの性能ですからね。
      鋳紋で化けるかもしれませんし。

      ソニアはそんな次元じゃないですから・・・w

      削除
  8. おめでとうございます。
    モチベ回復して良かったです。
    でも、管理人さんは、まどマギ来たら絶対に途中で諦めることはなさそうですよね 笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      まどマギならボーナス全額突っ込むことになっても出るまで引きますし、ソニア以下のスペックでも確実にデッキインしますw

      削除
  9. あれからなんとかキリカ引けたのですね。おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      あれだけ苦戦してたのに、まさか単発で出るとは・・・。
      キリカの登場ボイスで半泣きしましたよw

      削除
  10. ブロンプトンばんわ~! おおおおおお~ キリカ取れたんすねw
    よかったですたい~。自分も周りに触発されてちびっと引いたんでつが
    最初の虹演出でソニアきて、次の虹演出はなんと星6ヘレナさん‥
    次の虹演出も星6汁さんw なんか最近、すり抜け多くない?w
    まぁ最後の100連回して天井でキリカきたんでつがね…。
    結局、300連くらい回しました。もうねすり抜け多くて嫌になりますねぇ。
    ところで今後のガチャのスケジュールもっかい教えて欲しいのですが、次これは引いときたいキャラ情報教えて欲しいなと~
    まぁモチベ上げて、ラダー配信楽しみにしてまっせ~ほなまた~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      奇跡の単発でゲット出来ました!

      ここでも報告を頂いていますが、今回のガチャではすり抜け多数、天井多数な印象ですね。
      やってますな、これ!

      PVEなら何も引かなくて大丈夫なので、PVP視点でw

      ・1月 ローラン&プリシアの片方を確保
      ・2月 リナ&ゼルガディスを確保
      ・3月 福袋でローラン&プリシアの引いてない方を取る
      ・5月 アンドリオ&ネミアを確保
      ・6月 エシアン&ホフマン(エシアンの絆)を確保

      リナ、アンドリオ、ネミア、エシアンがレギュラー化する人権キャラになりそうです。

      来月のニンフも覚醒スキルを使うと歌うというオンリーワンな性能なので余裕があれば。
      相方のタタリアも必要なので厳しいガチャになりますが・・・。

      いい加減、神引きしたいですね。
      ドッカンテーブルはやめてくれ!

      削除