2023年11月17日金曜日

ソニアなどに鋳紋が

中国版最新情報!
新たな鋳紋スキルが判明しました。

早速チェックしてみましょう。



タイトル詐欺ですまない!
ソニアはソニアでもSRの方のソニアちゃんでございます。
SSRなのにSR並みのソニアの救済はいつなのか。

とりあえず所感などを。

エルマはいいですね!
プチジュグラーでさらに延伸したり、剣鋳でアサシン対策したりと柔軟性が増します。
知力も上がるし言うことないでしょう。

そして一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだったジュグラー。
開発陣の愛はグレンシールへと移ったのでしょう。
完全に愛想を尽かされました。

ヴィンセントはまあ正統強化でしょうか。
不屈プラス1とかだと壊れになりそうだったので、この辺りが落とし所かなと。
それでもデッキインさせるかと言われると微妙かも・・・。

そしてソニアちゃん。
ここでも立ちはだかるローゼンシルの壁。
絶対不屈を使わす方向で与ダメアップとか、固定ダメージ無効不可の方が良かったかも。
SRとしてはこれが限界なのかもしれませんが。

今回はエルマが頭一つ抜けていますね。
とはいえ、ガード不能キャラ多数の環境で、どれだけやれるかは疑問。
剣鋳で防御寄りにする方向での生き残りに期待でしょうか。

解説が終わったところで、重大発表。
遂にこれが動き出すようです。




ガイバーコラボでございます!
いやあ、本当にやるんだ・・・。

あちらのコメント欄でも微妙な反応です。
そりゃそうでしょう。
「うおお、ガイバーだ! 絶対引く!」という人間が何人居るんだと。

ガイバーで売り上げを伸ばすには、銀さんを遥か過去にするぶっ壊れじゃないと無理。
そうですねえ、例えばアプトムがHP30%以上だと必ず不屈で完全回復とか、深町がガード無視を無効とか。

一応、キャラの名前がスラスラ出てくるくらいには、原作を読んでおります。
公平な意見を述べておくと名作の範疇に入るくらい面白いです。
ただ「ランモバでやるコラボか?」と思うのもまた揺るぎない事実w

恐らくは売り上げ度外視の社長の趣味全開コラボという位置付けなのでしょうね。
ドラゴンボールなら全員が幸せに、まどマギなら私が幸せになれたでしょうに。

まあ、引くかどうかはキャラスペックを見てからですね。
先行版があるのが有り難いです。
鋳紋スキル共々、本国の評価を見て、取捨選択していきましょう。




10 件のコメント:

  1. いやぁ来ましたね。
    私は原作ファンなので「引き」ますが、知らない人はドン「引き」でしょうね。
    とはいえ、他に無かったの?と、強く言いたい・・・。
    このコラボで新規が増えることはまずないでしょうね・・・。

    返信削除
    返信
    1. 完全に社長の趣味でしょうねw
      せめてもう少し絵柄が可愛いコラボならば・・・。
      女性キャラも限られていますし、厳しいと言わざるを得ませんねw

      仰る通り、新規は間違いなく増えないですが、とんでもないスペックなら古参は引くかと思います。
      健全なやり方とは思えないですけど・・・w

      削除
  2. ここまで趣味に走るなら、北斗の拳にすれば売り上げ伸びるのにと思ったり。個人的にはARMSコラボして欲しいな。

    返信削除
    返信
    1. 力が欲しいか!
      渋い所を突いてきましたね。
      全員変身キャラになりそうですがw

      北斗だと全員歩兵になるので無理かもw
      いや、トキは僧侶、ラオウは魔族とかでいけるのか・・・。

      削除
  3. ガイバーは人権の匂いがしますな…
    ガイバーには失礼だがマイナーなやつなら魍魎戦記MADARAのコラボが欲しいです、はい

    返信削除
    返信
    1. 読んだことはないですが、烈火の炎みたいな絵柄のやつですな?
      その辺りならサザンアイズとかのが、おっさん受けするかもw

      いや、素直にドラゴンボールで良いのですがw

      削除
  4. ランモバって、他のソシャゲとコラボしないですよねぇ。
    ある程度の知名度のある所とコラボすれば、新規を誘導できそうなのに...完全に趣味運営w

    返信削除
    返信
    1. その趣味がまたマニアック過ぎて・・・w
      まあアルケランドとかとコラボされても困りますがw

      削除
  5. ランモバのコラボは基本紫龍の社長が好きな作品なんでしょうね・・・
    絶対にどこもコラボしないだろうガイバーとか、斜め上目線すぎますね
    まあ、1年くらいトップを張れる超人権キャラなら、ガンガンガチャが回りそうではありますね

    返信削除
    返信
    1. もう少し多数派の趣味嗜好だと良かったのですがw
      次はガイバーでと言われた時の開発陣を想像すると、笑いが堪えられませんw

      めちゃくちゃ性能は盛ってきそうですね。
      銀さんが過去の人になるかどうか・・・。

      削除