2023年11月23日木曜日

扉渋滞を予測してみた

1月のリナから過去最大の扉渋滞が予想されます。
ちょっと表にしてみましたので、ガチャ計画を考えてみましょう。

欠片300で星6となります。
初日は扉分で15として計算しています。




こ、これは・・・。
星3で確保のみを考えると、どう考えて溢れてしまいます。

3月19日のアンドリオ&ネミアから3人以上となり、それ以降、最低4人は回らないとダメです。
5月からは5人になる日々もあり・・・。

今から大量の運命の輪を確保しておく必要がありますね。
まあ、虹万能欠片もありますし、ガチャで星4にすれば多少の余裕も出るでしょう。

これを見る限り、ブッ込むなら2月の神降者か3月のアンドリオ&ネミアですね。
神降者は単独ピックアップな上に、すり抜けても欠片が貰える優しいガチャ。
3月は両方当たりなので、すり抜け以外は勝ちです。

この中では最大戦力となりそうなエシアンですが、相方が・・・。
一度も使っている動画を見たことないのですが?
その次も両方当たりなので、エシアンは両キャラを揃えて完全体にすることを目標にした方がよろしいでしょう。

たまには時空の精鋭を売ってくれればいいのですがね・・・。

実装されたらすぐに実戦投入したいでしょうし、星4くらいは確保していきたいと思うのが人間というもの。
その欲をいかに制御するか。
己との戦いになるでしょう。

ああ、何も気にせずブン回せる石油王になりたい。
年末の宝くじに淡い期待を抱いておきましょうか・・・w




4 件のコメント:

  1. リナはベスト4に残る強者以外は3枚引ければ次のラダーまでに6でいけるかと。欠片40くらいいりますが…神降者も出た始めはシルがいるからゆっくりで良さそうですね。アンドネミアは全力として問題はエシアン。次のラダー後半で来るのでトナメ争い&トナメ勝ち抜くには絶対に必要!けど相方に偏る可能性もあるのでそれこそ石の無駄に。なので私はリナに欠片使わず。エシアンのために貯めておきます。次のガチャも必須だから。

    返信削除
    返信
    1. ゼルガディスを掻い潜りながらの3枚はキツいですねw

      エシアンに欠片を残す作戦は確かに最適解かも。
      使いたい誘惑に勝てるかですねw

      削除
  2. ヴァルブレイブを3000円でコンプリートすれば、全人権ラッシュに耐えられそうな気がします(笑)
    まあ、だいたいは逆になりそうで怖いですけどね

    返信削除
    返信
    1. リセット台で1ゲームにレア役を引くしか・・・w
      まどかも貫きスペックですし、頑張ってみ・・・無理ですなw

      削除