2023年11月29日水曜日

君の愛馬を手に入れろ! 時空を超える希望ガチャ

トゥミルク、イリスと新キャラが実装されました。




今回はさすがにスルーする人も多いと思います。
私もその内の1人。
端数で12連だけしましたが・・・。

で、黄昏をクリアした時に思いました。
持ち物検査が過ぎるなと。

ということは・・・です。
いつ何時しずかちゃんがイリスを使い出すか分からないということ。

じゃあ、いつ引くか。
今でしょ。

本ブログを見てくれている方から「結局、引くんかい!」というツッコミが聞こえてきそうです。
で、お約束の天井となり・・・。






欲しかったイリスをゲット!
これで正月に福袋がくればトゥミルクを取って完全体に出来ます。

いやあ、単発調整しましたが、めちゃくちゃ緊張しましたよ。
どーきどきどきどき・・・君の愛馬が!
と、まさにうまぴょい伝説並みの演出でしたw
ガチャ動画を撮っておけば良かったですね。

育成をさっと終わらせてちょっと使ってみましたが、これはヤバいです。
間違いなくPVEの人権キャラと言えるでしょう。

毎ターン10マス移動も出来ますし、2回攻撃も可能。
ロザリアと組み合わせるだけで銀さんを超えるかもしれません。
まあ、今回の黄昏よろしく、シンプルに火力でどうこうというステージは減りつつあるかもしれませんが。

PVPはどうかなあ。
何ならアルマディスの方が強い気がしないでもないです。
あれは不屈もありますし、実質ガード不能みたいなものですから。
見た目はダブルスコアでイリスの圧勝だけどw

専用装備が来て、火力が上がれば移動力を活かしてタンクを破壊ということも可能になるかもしれません。
やはり、聖職クラスがオススメですね。
騎兵ならレオンとの相性は良くなりますが、槍を持たれたらどうにもならないし。

まだ人権ラッシュまでは二ヶ月あります。
高難易度コンテンツに備えて扉は通っておきたいですね。
いつでもいいぞ、しずかちゃん!

私は賭けに勝ちましたが、正直オススメはしないガチャです。
ただ、ルクレチアに似た低い声はゾクゾクしますし、ウマ娘が大好きなら狙うのも一興でしょう。
チャレンジする方の幸運をお祈りしています。



10 件のコメント:

  1. やっぱり引きましたね。絶対こうなると思ってました(笑)。そして自分もコメント欄の通りになんと10連でイリスをゲット!そして鍵のトゥミルクを引くのに200連以上持ってかれました…。正直来月の新主人公ペアがあまり琴線に触れない感じだったのでまあいいかなと思っていますが。そっちは使う気は無いので片方だけさっさと手に入れて福袋に賭けるようにします。イリスもせっかくだし人権ラッシュが来るまでは扉回ってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 前日譚をやったら我慢出来なくなりましたw

      200連はなかなか行きましたなw
      来月のキャラは育成意欲が湧かないので、イリスを優先して扉通いしたいですね。

      折角だからPVPの研究もするかな・・・。

      削除
  2. 気付いたらウマ娘☆5になってましたw

    返信削除
    返信
    1. ずきゅんどきゅん 走り出し〜🎵

      いや、ぶっ込みすぎぃ!

      削除
  3. お約束すぎるので言わせて頂きます。
    「結局引くんかい!裏切者~」 笑
    しかも単発1回って!
    私は、トゥミルクが最初に、しかも天井で出たので、イリスを諦めました。
    モチベが50%ダウンしました 笑

    返信削除
  4. いえいえ、その前に90連回してますので、紛うことなき天井ですぞw

    PVPならトゥミルクの方が良さそうですが、何かイリス人気ありますね。
    ウマ娘効果でしょうかw

    返信削除
    返信
    1. この後、年末年始やスレイヤーズを一切考えないようにして、涙の追撃ガチャを決行し、焼け野原になりながらイリスをゲットしました・・・。

      イリス良いですね!
      四本脚なんか全く気にならない、久しぶりのお気に入りとなりそうです^^

      本家ウマ娘もいっそ四本脚にしても・・・ダメかw

      削除
    2. 確保おめでとうございます!
      何なんだろ、抗えない魅力がありますよねw

      本家が四つ足だったら、ここまでヒットしなかったでしょうねw
      イリスの方が真のウマ娘形態だとは思いますがw

      削除
  5. 僧侶なら高速ブーツ履けると思ったのですが専用はアクセなんですね…
    エンチャ怒涛にアエネアス鎧つければ再行動の回復である程度リカバリー出来るかなと試してみたいのですがアエネアス全部砕いてました!

    返信削除
    返信
    1. ですね、ブーツは履けます!
      ただ、移動力に関しては不満ないものがあるので、火力を下げてまで履くのはどうかなあと感じました。
      仰る通り、専用装備はアクセですしね。

      アエネは完全に想定外。
      なるほど、確かに回復量を考えると悪くないかもしれませんね。

      私は反撃死が怖いので、軽減服にしました。
      最新記事でちょっとした検証をやってるので、良かったら見てやって下さいませ!

      削除