2023年11月30日木曜日

イリスがフルパワー化でディープインパクトに

イリスですが、非常に気に入りました。
移動力良し、火力も良し、ガード不能も可能という万能選手。

となると当然、我慢ができず・・・




ぐへへ、引いてしまった。
きっちり天井。
つまり、200連でのコンプです。

天井ばかりでふざけるなと言いたいところですが、揃うならまあ良いでしょう。
これですり抜けだったら、ブチギレでしたがね・・・。
もう金輪際、危ない橋は渡らないようにしますw

トゥミルクは未育成ですが・・・。



これでイリスが完全体になりました!
装備は悩んだのですが、これにしました。




結局、反撃でやられるのが怖いので、軽減服を。
意気揚々と銀さんでランディを殴り、即死して呆然とした人も多いのでは?
初撃で死んでしまっては、せっかくの再行動も無駄になりますゆえ・・・w
ちなみに覚醒スキルは2マスなので、骨は無効化可能です。

頭も新頭装備にしようかと思ったのですが、僧侶クラスでもテュールが装備出来ます。
そちらの方が条件が緩いかなと思い、定番のテュールに。
後はアクセを専用装備に入れ替えて完成ですね。

ステータスはこんな感じ。



星3ですが、かなり火力は出ます。
色々と実験をしてみました。

まずはタレントである鍵について。
防御地形にあるもの、例えばアニのゲートとかなら・・・。



イレイザー!
上書きが可能です。


ゼルダの魂も消せました。
さすがに覚醒者は無理だと思いますが・・・w

お次は覚醒スキル。
倍率こそ1.6倍ですが、問答無用で防御ー30%という破格の効果があります。
1.7倍の千騎兵と比べてみましょう。

千騎兵



覚醒スキル



圧倒的に覚醒スキルの方が強いです。
さらに!



発動率は5割ですが、防御破壊と組み合わせることも可能です。
再行動の与ダメと全て組み合わせて・・・。



衝撃の1発ッ!
版権の関係でウマ娘では存在しなかったディープインパクトですが、どうやらランモバの方で実装されたようです。

あと、範囲スキルも試してみました。
このスキル、鍵の上に乗っている敵へ与ダメ20%増となります。
鍵は待機中の敵の上にも強制的に置くことが可能なので、置いた場合とそうでない場合を試してみます。

鍵なし


鍵あり


かなり変わりますね!
星5になると鍵が2本刺せるので、自身に与ダメ20%を乗せてから撃つことも可能になりますので、さらなる破壊力に。
タタリアもそうですが、星5から本領を発揮するキャラですね。

星6イリスに至っては黒王号と呼んでも差し支えないでしょう。
これ、北斗の拳コラボでラオウとして登場して欲しかったかもw

星3ながらノーマルで試してみたのですが、見事にデビュー戦を勝利で飾りました。
動画にしようと思ったものの、内容としてはサグニ無双なので割愛w

私などより遥かに上手く使っている動画があったので、紹介しておきます。


このジャックとの連携は、このリハクの目を持ってしても読めなんだわ・・・。
初見殺しにも程がありますねw

やはり武器はブレイクスピアが最適解というのがよく理解出来る試合です。
そういえばDさんも装備してますが、ブレイクスピアのガード不能効果なんて頭に入っていませんでした。
いかに後衛を攻撃するかしか考えてなかったですw

いやあ、タタリアも良かったですが、イリスも素晴らしい。
PVEが主戦場と思いきや、PVPでも全然やれそうじゃないですか。

もうラング年金も貰えることですし、今週は万能欠片を使って星4イリスで遊んでみようかなと思っています。
めちゃくちゃポイントが下がるかもしれませんが、それはそれ。
楽しむことが大切ですのでw

今週末は土曜日に配信予定なので、良かったら我が愛馬の活躍を見に来てやって下さい。









8 件のコメント:

  1. ☆5の私の愛馬に死角無し!!っと思っていましたが、
    聖職の精通が足りずにショボイ能力値に...w

    返信削除
    返信
    1. 聖職ラッシュでしたからねw
      騎兵も火力ありますが、やはりイリスは聖職を極めたいですね。

      削除
  2. 結局引かれたんですね(笑)。
    前回の願いのガチャて90連で光らなかったので今回の新キャラ10連目でゲットしたくて我慢していました(;^_^A。
    結果はトータル70連でイリス、イリス二枚抜き、トゥミルクで大勝しました。

    返信削除
    返信
    1. ウマ娘の魅力には抗えませんでしたw

      しかし、よく90連で止めれますね。
      絶対我慢出来ないですよw

      そして完全勝利、おめでとうございます!
      配分も完璧でしたね。

      削除
  3. gamewithでの評価9.0は伊達ではないと・・・
    トゥミルクはタレント管理が面倒くさいので使いにくいですが・・・
    聖職だから、ヒルダやランディに強く出られるのもいいですね

    返信削除
    返信
    1. PVEだと間違いなくTOPクラス。
      桁外れのスペックですw
      PVPも単純化力はありますし、ガード不能狙いも出来て長距離移動も可と、予想外に優秀な気がしています。

      トゥミルクは私の頭では使いこなせそうにないですが、PVP向きなキャラですね。
      1タンクだと割とどうしようもないような・・・。

      削除
  4. いつもブログ楽しく拝見しております〜(*^^*)
    自分はトゥミルクが好みすぎて開幕☆6をキメた変態です(爆)
    イリスもこの記事を見ると楽しそうなので、折角なので合わせて育ててみようかと思います(^^)
    自分も今週末はトゥミルクデッキで遊ぶつもりなので、お互い楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. いや、四つ足のイリスよりは真っ当な性癖ではないかと思いますw

      しかし、この時期のガチャで星6とは・・・。
      リアル小宇宙はヤブン王に匹敵しますねw

      タンク戦でグレンシールと一緒に取られたら、手も足も出ない気がします。
      今週はトゥミルクを見かけたら早めに消していきますねw

      削除