2024年1月28日日曜日

S14完全終了! 覇者は・・・

S14決勝トーナメントが終了しました。
映えある栄冠を手にしたのは・・・。


らーすくりーすまーすー♪
わむさんです! 
初の戴冠おめでとうございます!

いやあ、見応えのある決勝戦でした。
ワムさんはリナの超火力、墾田さんは位置取りなどの上手さが光ます。
図式としては、パワーのわむ VS 戦略の墾田みたいな感じでしょうか。

力こそパワーと日頃から唱えている私は当然・・・。



わむさんに賭けて的中でございます!
レオンガチャでやられた時は蒼白になりましたが、最後はダメージレースをきっちりと制しての勝利。
墾田さんもベティ以外なら勝っていたかもしれませんが、美学を貫いたということでしょう。
まあ、私の想像以上に機能していましたがw
アニに反転入った時、覚醒でやれなかったかなあ。
あそこでやれてたら、やれなくても早めに使って連発していたらダメージ差も変わっていたでしょうね。

わむさんはリナ星6でしたが、投資に見合った結果が出て何より。
あの強さを見るとS15はリナが猛威を振るいそうですね。

来月には神降者も実装されるでしょうし、環境が変わってきて面白くなりそう。
ジェイス辺りまで行くと、明確なテンプレが出来てしまうでしょうけど、それまでは多少の個性が出せそうですね。

トナメ勢の方々も応援者の方々もS14お疲れ様でした。
見事512位以内にランクインした人には、お楽しみの報酬タイムがやってきます。

エンチャが枯渇したので嬉しい限り。
というのも、ベスト16の猛者を真似てリナをデスローブにしたのですが・・・。




ちょっと納得できない数値なので、これを書き換えたいところ。
知力4%HP10%以上が目標です。
しばらくは交換エンチャなども烈日三昧になりそうですねw

S15まで虚無ではありますが、星矢などでお茶を濁しつつ育成を進めていきたいと思います。



6 件のコメント:

  1. ほんとに見応えある決勝でした。墾田さんもタンク戦めちゃくちゃ上手いですよね。しかも時間使わないし。見習わないと・・・
    (でも賭けは勝ちましたw)
    さて・・次のラダーとトナメ日程がでましたが、トナメがGWだと!!?? 年間で一番忙しい時に持ってこられました・・ 最悪仕事場でスマホからということになりそう・・・。
    あとデスローブHP15%頑張ってくださいくださいwわむさんもデスローブでギリユリアン耐えてましたからねw(そしてエンチャを使わせるw)

    返信削除
    返信
    1. 確かにあの早打ちは凄いですねw
      トナメも棄権が多くなりそう。

      ちなみに朝イチエンチャして、HP11%に実数と5%が付きました。
      攻撃力でしたが・・・w

      削除
    2. 残しておいていいかと イプやゼルダ、シェリー梓など聖職物理に使えますから。

      削除
    3. もう少し早く言ってくれれば・・・。
      まあ、付いた2秒後には書き換えてたのですがねw

      削除
  2. わむさんのおかげでリナはS15開幕時は猛威を振るいそうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 最高のプロモーションでしたねw
      これでメタとしてベティが流行ったら、墾田さんはリハク級の慧眼ということになりますね!

      削除