2024年3月29日金曜日

順調に航海中

海路ですが、現在14階層まで到達しました。
順風満帆・・・と思いきや、5階層でかなり苦戦。

リナと財閥長、犬など強キャラを取れたので楽勝と思っていたけど、そんな次元ではなかったですw
どうやっても歯が立たず、最初からやり直してこんなメンバーに。


神降者はヤバすぎました。
最初から覚醒スキル持ってるとか、完全にオーバースペックですw
とはいえ、かなりの激戦には変わりなかったのですが・・・。


最後はユリアと神降者のみで超ギリギリ。
ここに比べたら10階層のボスはぬるま湯でしたね。
いつも5階層だけおかしいだろぉ・・・。

15階層は難しいのでしょうか?
ヤバそうなら配信しつつアドバイスをもらう、いつもの作戦でいきたいのですがw
でも、今回はかなりのメンバーなので楽勝そうな気もしないではありません。

そして、どうしてもネミアへの想いが捨てられず、追いガチャをしちゃいました。
20連で虹演出。
この流れで出たのは当然・・・。



アンドリィオォォォッ!

まこと愚かの極み!
どう考えても真瞳術にかかっていますね・・・。
いやまあ、弦ちゃんは好きですけども。

だがしかし!
何戦かノーマルをやったのですが、ネミアよりアンドリオの方がかなり強い気がしました。
アシャメル(笑)となってしまう程の強さ。

アタッカーのみならずタンクを強化すれば耐久力も上がる上に回復も可能ですし、汎用性が極めて高いです。
そりゃずっと使われるわ。
まあ、引けなかった私が言うと、負け惜しみになるかもしれませんがね・・・。

ネミアは相手の足元に水を撒いて、そのままガード不能・・・というコンボを恐れていましたが、相手の待機ターンが必要なんですね。
ローゼンシルが居るとまずガード不能にはなりませんし、やはり範囲キャラという位置付けになりそう。
ただ、タンクでもかなりのダメージを食らったので、火力は侮れないものがありますし、マップによっては優先的にバンしたいキャラです。

さて、いよいよ明日からは新環境。
バジリスクネタを織り交ぜつつ、アンドリオを使って勝っていけたら最高ですねw



5 件のコメント:

  1. 5だと装備もスキルも揃ってませんからね。10と順番逆じゃね?と思いました。15は火力全振り回復スキル無しでさっくりと。相変わらず召喚魔族が良い仕事(囮)してくれました。こういうので良いんですよ、海路楽しい。

    返信削除
    返信
    1. ほほう、15は楽そうですね。
      仰る通り、海路は普段あり得ない組み合わせを楽しみつつ、気持ちよく無双できる難易度であるべし!

      削除
  2. 今回は5階層さえクリアできれば後は楽です。
    基本範囲攻撃は無くても大丈夫です。
    10階層は飛兵キャラで雑魚を誘導したら後は4キャラでボスをハメてボコって終わりです。
    15階層も、絶海の85も、遠距離スキルが多めにあると楽だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 自分の構成は漂白の闘士、光の巫女、アニ、ジュグラー、ロザリアでした。
      漂白の闘士が実にいい仕事してくれました。ウォーストンプで倒したいキャラだけ引っ張って来てくれるのがよかった。

      削除
    2. 範囲は全然ないのでラッキーですw
      覚醒持ちの神降者が無双してくれそうですね。
      チョリーナ終わったら挑んでみます!

      削除