2024年4月14日日曜日

専用装備が来たホフマンは救われるのか

早くも・・・といった表現が適切かもしれません。
本国にてホフマンの専用装備が公開されました。
キャラ実装から専用装備までの間隔が早いほど、能力に問題を抱えていると私は考えていますw

その専用装備ですが・・・。

これを見て真っ先に思ったことが一つ。

お前ガード持ってなかったんかい!

いや、だってさあ・・・。




この立ち絵ですよ?
タンクとしか思えないじゃないですか。
その盾は飾りかよと。

でもまあ専用装備でタンクとして機能するので、使えるように・・・はならんですな。
タイランティル陛下の爪の垢を煎じて飲んでから出直してこいや。

唯一使えそうなのは、陛下の剣舞を食らわしてからの覚醒スキル。
スタン攻撃になるので決まれば戦況が一変しそうです。
だがしかし、ローゼンシルでなくともヒーラーが1人居るだけで防がれるでしょう。
まあ、範囲攻撃自体はなかなか火力がありそうですが、それなら他にいくらでも優秀なキャラが居ますからね。

いや、これはさすがに使えるレベルじゃないですぞ・・・。
現状、絆要員としても弱いですし、史上最悪のガチャとなるかもしれません。


想像するとマジで震えてきますなw
今までも怖いガチャはありましたが、これは桁が一つ違うのでは・・・。

一枚だけ、何卒一枚だけでお願いします!






6 件のコメント:

  1. 解決方法ただ一つ! 精鋭を今のうちに用意しておくのです!

    返信削除
    返信
    1. 10連で揃う奇跡を信じてます!

      削除
  2. 人権にまみれてひっそりと実装される弱キャラ・・・
    来週のガチャは先にエシアン引けなかったらと考えると、夜も眠れませんね

    返信削除
    返信
    1. 最初にどちらが来るかで天と地程の差がありますねw
      そして、まさかのすり抜けパターンが!w

      削除
  3. 盾がマップ内に存在するときに、不屈効果を得るとかだったら、かなりの強化でしたね
    ガードとか・・・まあ一応本体の生存率がすこーし上がりそうですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. いやあ、ホフマンがガードするかと思っていたのですが、盾がガードするんですねw
      本体は無事というのはいいかもしれないですが、毎ターン出せるとか盾が不屈を持っているとかじゃないと・・・。

      オートで動く人形みたいなのだったら面白かったかもですw

      削除