2024年4月26日金曜日

最新Tier表、あの男が躍進!

最新のTier表が更新されました。
早速チェックしてみましょう。



驚くなかれ、ホフマンがAに躍進ッ!
これはホフマン祭り参加者の方々もニッコリ。

どうも専用装備で盾がガード出来たり、移動補助したりというのが大きいようです。
鋳紋での変身も残っているし、ホフマン始まったかもしれないですね。
私は育てませんが。


しかしまあ今後のキャラが人権ばかりというのが一目で分かります。
セリカの相方のユミルもかなり強いみたいですね。

私がやべえと思ったのはヴィリアとセラフィナ。



よもや、やまびこの帽子がランモバで実装されるとは、このリハクの目をもってしても・・・。
半減はするものの天罰2回に固定ダメージとか、もうメチャクチャでございますw
しかも、これで星4という恐ろしさ。
こんなのが実装されるなら、そりゃリナも外れるわ・・・。

セラフィナは動画が見つかりませんでしたが、固定ダメージがかなり凄いみたいです。
中国版の情報を載せてくれる遥かなるバイオレット様のサイトでは3万ダメージ超えを叩き出していました。
さらには即死効果のタレントもありますし、こちらも相当な強さでしょう。
それなのにSというのは、散らばっていると本領発揮できないからという理由みたいです。
ただ、ユミルみたいに後から再評価されそうな気がしますね。

来月に実装されるであろうジェイスも強いとは思いますが、それらと比べると一段落ちる模様。
リソース不足ならイゾルデに全力しておけばいいかもしれません。

表を見て分かる通り、とりあえずエシアンはフルパワーにして損はなし。
私は抜かりなく、すでに鋳紋MAXにしました。

さすがにキャラパワーに差が出過ぎてきたので、旧スペックのキャラは厳しくなりそう。
ある程度の勝率を求めるのであれば、趣味枠は1か2が限界といったところでしょうか。
まあ、その1か2でもバンピックが変わってきたりするので、マンネリとは言わずに楽しんでいきたいところです。

しかし、こんな永続人権ラッシュの前では石がいくらあっても足りないですねえ・・・。




4 件のコメント:

  1. 人権ラッシュにとどまらず、鍵要員並びに最初弱くても強化を約束して両方ゲットを今後のデフォにしようという運営からのメッセージ 一人も引き逃すことは許さない運営にどれだけのユーザーがついていけることやら せめて保証が増えることを祈るばかり

    返信削除
    返信
    1. ですね。
      保証は確実に実施して欲しいですし、福袋も定期的に何とか・・・。

      しかもこれだけのスペックのキャラを続けてしまうと、微妙なキャラが出しにくくなっちゃいますね。
      強力なコラボで人を惹きつけられればいいのですが、ガイバーとコラボしちゃう会社ですしw

      削除
  2. 今までなかった、露骨なまでの搾取方針に心配になってきます
    おそらくですが、運営さんは4部キャラで頂上のデッキを埋め尽くしてほしいんでしょうね・・・
    あとはシル姫を圧倒的にしのぐヒーラーが出たら・・・

    返信削除
    返信
    1. セリカくらい盛り盛りで互角くらいですから、圧倒的に超えるなら蘇生レベルが必要ですねw
      さすがに苦情殺到しそう。

      まどかなら許しますがw

      削除