2024年4月25日木曜日

これが燦然と輝く勝利の光だ!

エシアンの育成が完了しました。
(星以外)

装備はこんな感じ。


テュールでのステータスはこちら。


万能欠片をぶち込んで星4にした後、ふと思いました。
もう一枚引けば、トーナメントを星5で戦えるのでは、と。

いつ引くか? 今でしょ。

今までの通例だとここで痛恨のホフマンとなりますが・・・w
今回は一味違いました。


燦然と輝く勝利の光ッ!
終わってみれば累計160連でエシアン、ホフマン、エシアン。
いやあ、簡単でしたね、今回のガチャは。

昨日初めて使ってみましたが、ホーリーミラーのある使徒を殴って、スタン返しで轟沈するというw
色々できて間違いなく強いキャラですが、ストックシステムが複雑なので練習をしないとダメですね。

扉をやった限りでは主人公オーラがあってもおかしくないキャラ。
その髪は産まれてから一度も切らなかったとて、到達する長さなのか? とか疑問はありましたがw

あと、このキャラ。


レイアたん・・・ԅ(//́Д/̀/ԅ)ハァハァ♡
と思わず萌え豚化してしまうくらいの破壊力。
彼女が相方だったらどれだけガチャが回ったことか。

それに対してホフマンの弱さよ。
前日譚で9ターンくらいかかったのですが?
ガン逃げしないと実績取れないとか、果てしない悪意を感じますね。

ただ、次の記事で書きますが、最新のTierだとAまで浮上している模様。
固定ダメージで3万を範囲で出す新キャラとかが出てきたので、彼が入る余地は全くないですけどもね・・・。

何はともあれ、これでトーナメントも少し勝ちやすくなりますし、来月のガチャへの余力も残せました。
久しぶりに気分の良い月となりましたね。

正直、ネミアが欲しくてたまりませんが、ピックアップはかなり先。
福袋の登場を心待ちにしております。
GW特別企画とかで売ってくれないかな・・・。




10 件のコメント:

  1. 私もホフマンの前日譚で、9-10ターンかかりました。
    殴ると60%以上の実績が取れないので、範囲CDが回復するまで盾をお取りにして逃げ惑う王国の盾ホフマン
    これは運営さんが、分かりやすく弱いんだぞ、エシアン引けないと地獄だぞ、と教えてくれる素晴らしい前日譚でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. 私がアホなだけかと思ってましたが、やはりそれくらいかかるんですねw
      オーガに殺意を覚えましたし、スタンも微妙に当て難いしで、紛れもないクソステージでしたな・・・。

      扉ストーリーはなかなか良いみたいですが、リソース入れたくないですw

      削除
    2. 前日譚くらい、範囲2発で消滅するくらいの調整でよかったと思います

      削除
    3. 仰る通りですね。
      新キャラを苦戦させて何がしたいのか、全くもって理解不能。

      ホフマンに対する底知れぬ悪意を表現したかったなら、完全に成功していますがw

      削除
  2. ガチャウラヤマ・・・

    馬おじをあそこまで強化したブロンさんならホフマンも絶対やりますよね? 楽しみにしておきます!!w

    返信削除
    返信
    1. さすがにロマンがなさすぎて・・・。
      リナくらい派手な範囲だったら、育てたかもしれませんがw

      削除
  3. 今回は惨敗でした。エシアン4、すり抜けが驚異の6…。まあ良いんです、ホフマン防御絆ですし!ネミア強いですね。嵌ればという条件付きとは言え、敵の移動阻害、味方の移動補助、高火力範囲の一発は割と盛り過ぎではないかと。

    返信削除
    返信
    1. 凄まじいすり抜け率ですな。
      ホフマンと逆じゃなかったのは不幸中の幸いかな・・・。

      ネミアは未実装の範囲ダメージ上がる装備で、さらに強くなりそうですね。
      微風アクセも強いですが、交換ポイントは残しておきましょう!

      削除
  4. やっぱり追撃すると信じてましたwしかしエシアンは強いですね。封印戦場で早速使いましたがPvEなら☆3でも全く問題ないくらい壊れてます。様子見で流星プリンセス両陣営キャラだけで言ったらそのまま実績取ってクリアしてしまいました。適当に入れたニンフとか全く何もしなかった…。今後はこれに見劣りしないキャラが毎月のように実装されるって言うんだから堪りません。結局どこかで一息つかないと持たなそうなのでパトリシアの月はスルーするかも…。タイランティルまでには福袋間に合うでしょうし。

    返信削除
    返信
    1. PVE適正も最高峰ですね。
      彼女を使った攻略動画もわんさか出てきそう。

      パトリシア福袋は理に適った選択ですが、私はネミアが居ないので引かないといけませんw
      ネミアは人権魔法使いの絆となってしまったゆえ・・。

      削除