2024年5月20日月曜日

白熱のS15決勝トーナメント

激戦が繰り広げられているS15決勝トーナメント。

昨日、私はヤブン王に全ツし・・・。



見事的中!

王しか勝たんのです。

これでトントンくらいになりましたので、引き続き王に賭けていこうと思っていますw


仕事だったので、ぽてさんの配信で観戦していたのですが、よく分からない動きがありました。

まずはこれ。



ここでリナがガード範囲から攻撃しました。

結果として半分くらいしか削れず、返しのドラグスレイブでやられてしまいました。

はたして無理に行く必要があったのかと。


やらないと剣舞とドラグスレイブで消し飛ぶとの判断だったのでしょうか。

そうなると、やはりアメルダでは厳しいということになってしまいますね。

セリカは別格として、やはりローゼンシルは現環境においてトップというのは揺るがないか・・・。


そしてもう1箇所。



ここで王がアメルダを攻撃して、ランディにガードされてしまいます。

狙うのはイリスではないかと常人ならば考えますが、そこは神算鬼謀な王のこと。

何らかの狙いがあったに違いない。


ということで、聞いてみました。

「はい、僕のミスでした」とのことw

いやあ、あんなゴツい人でもミスするんですねw


それでも神懸かったタイミングのスタンで逆転してしまうというのは、やはり往年の力を取り戻したと見ていいでしょう。

全ツ安定や!


一応昨日の試合は全てチェックしましたので、所感などを。


薬剤師さんはあのデッキでよくぞここまで、といった大健闘でしたね。

一番個性的な編成だったのではないでしょうか。


HANDpoさんは妖怪ミリ残しにやられた感が・・・。

ストレート負けでしたが、実際は逆転があってもおかしくないレベルの僅差だったかなと。


エトさんは別格ッ!

そもそもが小宇宙量でも相当な差があったので、名だたる強敵を倒してきたkmnjiさんをもってしても厳しかったことでしょう。

ロスタムを相討ちに出来ていたら、ワンチャンあったかなあ・・・。


まあ誰が勝ってもおかしくないのですが、決勝はヤブン VS 天才のエトワール、つまり王 VS 大王の戦いになりそうな予感。

そうなった場合、私は同じ旅団でもあるので王に賭けます。

が、オッズ的には二分しそうなので、否が応でも応援に力が入りますね。


正直、自分で配信するよりぽてさんの配信で観ている方が楽しいです。

なにせ歯に衣着せぬを地でいく豪の者。

ルクレチアを時代遅れのキャラと断じたのは笑ってしまいましたw


決勝戦も配信してくれるなら、個性的なリスナーの方たちと観戦したいですね。

スロット負けますように・・・w




6 件のコメント:

  1. ガバっても勝てるのが真の強者ってことですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、でも程度によるかなとw

      王のやつは通常ならリカバリー不可能と思いましたが、さすがですね。
      エシアンだけで回復足りるんだ・・・。

      削除
  2. おぼろさんの配信やそれまでの戦いを見て、準決勝は上川そうやさんに全ツしようと思っています
    頂上トナメの3戦目で5人入れ替えとかしている人、初めてみました

    返信削除
    返信
    1. オッズは凄いことになりそうですねw
      ここまで残った猛者ならワンチャンあるかもしれませんが・・・。

      私は王の勝利を信じております!

      削除
    2. 普通に考えればヤブンさんですよね~
      まあお祭りなので、逆張りですww

      削除
    3. 王なら桁外れの財力で、完全体のイゾルデ&ジェイスを見せてくれるでしょう。
      全ツ安定だ!w

      削除