2024年8月30日金曜日

新たな鋳紋スキル、レゾナンス勢が!

本国で新たな鋳紋スキルが公開されました。
早速チェックしてみましょう。




ユリア

この環境下、移動プラス1でどうしろと・・・。
一時期はタンク殺しで名を馳せた彼女もインフレの波には勝てないようです。


キリカ

仕込みに1ターンかかった覚醒スキルを即座に撃てる革新的鋳紋!
キリカ復権待ったなしです。
この4層というのがそのターンの判定かどうかが怪しい気がしますが、2ターンだったら全く意味がないので、初手から撃てると予想しています。

問題は火力。
正直、攻撃+5%くらいは欲しかったところ。
鳥帽子でどこまでやれるかで、評価が一変しそうです。


ソニア

デュエルの射程が無限大に!
そりゃそうだよ、タイランティルがあれだけやるんだから。
おまけ効果もありますし、これで綺麗なソニアちゃんが遂に復権!
・・・とは残念ながらなりません。


ご覧の通り、解除は不可能ですが、無効化はついていないというね・・・。
これすなわち、ローゼンシルはおろか蝶アクセ一つで置物と化すということです。
デュエルも追加効果も無効化不可でいいじゃないの・・・。

そこまでレゾナンスを貶めるのであれば、最初からコラボするんじゃねえ!
・・・と原作クリア勢の私は怒りを覚えましたw


エクセラ

紛うことなきSRッ!


以上です。

注目はキリカですが、はっきり言って復権は無理だと思っています。
本当に1ターン目から撃てたとしてもです。
なぜならば!
素直にキャプテンを使った方が明らかに強いので・・・w

登場時から多数の問題を抱えていたソニアは、案の定解決に至りませんでした。
最初からこれを組み込んだ上での鋳紋だったら良かったのにね。
本国では復刻があるようですが、まあ回らないでしょう。

唯一の希望は未だに温存されている真宮時さくら。
コラボ復刻時に別人となって蘇ってくるかもしれません。
でも、すみれがアレなので望み薄かな・・・。

やはり後続には勝てないということですね。
素直にDOAコラボに期待しておくとしましょう。




8 件のコメント:

  1. アニエス、エレインにもそろそろ鋳紋欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. その二人なら戦えそうですね。
      ・・・今の日本環境に来るならば。
      あちらの環境だと化け物揃いで、入れる余地がない気がしますw

      でも、唯一無二の不屈指揮持ちであるアニエスは、鋳紋次第で何とかなるかもしれませんね。
      自身にも不屈をつけてくれないかな・・・。

      削除
    2. ふと思ったんですが今回の鋳紋純SRキャラは誰も実装されないんですね。SR強化委員会会長としてはちと納得いかないんですが(笑)

      削除
    3. そこはほら、SP化に期待しろということでしょう。
      恐らくはLLR化で搾り取ってくると思いますがw

      削除
  2. レゾナンスは予想外でした
    コラボ組の鋳紋はもっと前の面子がまだ来ていないのもあり、正直期待していなかったのでこれは嬉しい誤算です
    キリカは開幕超射程が可能だと信じています。駄目だとストック量と足回りが多少改善されるだけだし…。アレ、鋳紋としては妥当だぞ?
    ソニアは相変わらずと見せかけて、デバフの持続+1、つまりバッシュのスタンも2Tなら可能性の光が見えた気がします。電流剣のコントロール不能と合わせて2体止められるならアリなのでは
    エクセラはSSRだよぅ(泣)
    まあ配布なりの性能だと思いますが、CD回せるなら悪くはないでしょう
    これがガチャ枠だったら再行動3マスにブラックホール設置の威力、範囲辺りはひと回り強かったと思います

    返信削除
    返信
    1. 正直、キリカ以外はう○こではないかと思っていますw
      ソニアはイメルダのお陰でスタン対策も増えましたし・・・。
      せめて電流剣のスタンは当たったキャラ全員対象でもいいのに、妙にケチ臭いんですよね。

      あと不屈持ちが増えているので、キリカがワンパン出来たとしても、という懸念もありますね。
      パッシブ無効付与の攻撃アクセとか出て欲しい・・・。

      削除
  3. ユリアの鋳紋スキルがひどすぎますね
    キリカは長距離範囲アタッカーとしてもう一花咲かせられそうですね

    返信削除
    返信
    1. 残響スキンとか凝ってたのに、この体たらくは酷すぎますな。
      キリカに賭けるしかないです。
      あと深町もw

      削除