2024年8月6日火曜日

鈴蘭の剣にハマる

レッドちゃんやゆめおぼろ先生など、生粋のランモバプレイヤーがこぞってプレイしている鈴蘭の剣。




何気なしに触ってみたのですが、面白いですね!
もっさり感がありましたし、タップしにくくて誤動作続発など、最初は微妙と思っていましたが、どうしてどうして。

作り込みもさることながら、一番気に入ったのはストーリーです。
私のイチオシなのはこちら。



どう考えても主人公です。
本当にありがとうございました。

プレイヤーの分身みたいなキャラは居ますが、影が薄すぎますw
それに対してこのラヴィアは、おっさんの緩くなった涙腺を刺激してくる危険な女性。
ガチャキャラではありますが、いずれ自動入手可能みたいなので、ゲットしたら育成しまくる予定。

ちなみに昨日配信していましたが、今朝リセマラをやり直して転生しましたw
リセマラもランモバよりは遥かに手軽なので、未プレイの人はやってみて欲しいですね。
最低限グロリアだけ引けばいいので、1時間くらいで終わるんじゃないかなと。

ただ一つ思うのは、これをソシャゲで出す必要はあったのかとw
もう少し視点移動などをしっかりすれば、家庭用ゲームでもスマッシュヒットしたくらいの出来栄え。
ガチャがあるので、売上はコンシューマーを遥かに凌ぐかもしれないですし、そもそもソシャゲじゃないと「グロリアおりゅ?」などのマウントは取れませんがw

PVPもあるみたいですが、さすがにランモバと比べるのは酷でしょう。
あくまでPVEを楽しむゲームかなと。

ランモバは来週のアプデが来るまでは頂上以外やることがありません。
虚無期間のお供として、今後も鈴蘭を楽しんでいきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿