2024年8月4日日曜日

イゾルデ、ジェイスが星6に

本日、遂に・・・。





イゾルデとジェイスが同時に星6になりました!


残念ながら今日は仕事なのでその力を試すことはできませんが、来週はさらに勝率が・・・変わらないね!

というのも、全然ピックしないので・・・w

範囲主体だとポリアルやパトリシアを優先したいですからね。


ちなみに昨日の配信ではパトリシアが大活躍でした。

というか、割と早めに消されるくらいまで出世している感じ。

今後もヴィリアやキャプテンなど強力な範囲キャラが出てくるので、彼女はまだまだ一線級の活躍をしてくれることでしょう。


あと、話題の鈴蘭の剣をやってみました。

私、最近iMacに無理やりインストールする手法を学びました。

こちらMacの画面です。




このようにiPhoneのごとく、ゲームのインストールが可能に!

ちなみにランモバはそんな裏技を使わなくても大丈夫。

MacOSにネイティブ対応している神アプリでございます。


ちょっと前にゼンレスゾーンもやったのですが、キー設定が難しくて断念。

動き自体はM1チップのお陰でサクサクでしたが、iMacがかなり熱くなりますw


腑に落ちないのがランモバも同じレベルで熱くなるということ。

何をどう考えてもゼンレスゾーンと同じ負荷とは思えないのですがw

それに対して鈴蘭は冷え冷え状態。

ランモバもそうあるべきかと思うのですが、この差は一体なんなのか・・・。


それはともかく鈴蘭の剣。

リセマラまで進めました。


分かっちゃいたのですが、かなりもっさりしていますね。

FFタクティクスを購入したものの、もっさり感で(あと難易度もw)断念した私にとってはキツいです。


あとリセマラが凄く大変。

どうもイナンナという、ランモバで言うところの財閥長みたいなキャラが強いらしいのですが、これが闇鍋しか引けないという。


にわかプレイですが、良い点も挙げておきます。

ランモバと違ってピックアップは180連で必ず出るみたい。

これは是非ランモバにも実装して欲しいですね。

すり抜けでどれだけの犠牲者が出たことか。


あとはフルボイスでドットアニメーションも作り込んであるところですかね。

原神やスターレイルみたいなゴージャス感はありませんが、地味に力は入れているなと思いました。


ただ、やはりランモバが快適すぎます。

鈴蘭をやってみると余計に際立ちますね。

ハガモバもそうでしたが、見下ろし視点より平面の方がすっきりして分かりやすいのかも。


今日は仕事ですが、暇を見てリセマラは続けてみます。

でも鈴蘭とランモバの両立はキツそうですね。


やはりランモバのサブゲーはまどマギしか・・・まどかしか勝たん。

まどドラに期待しておきますw





8 件のコメント:

  1. ちょこっとだけかじって引退しました(笑)
    ランモバが快適過ぎるのであのもっさり感とクオータービューって言うんですがあの斜め上からの視線がどうも慣れませんね(;^_^A。
    あと配信している動画とかみてますが、レベル20後半で戦闘はほぼワンパンゲーみたいな感じに見えたので自分には合わないかな(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 現在、20回近くリセマラしてますw
      もはやゲームがやりたいというより、引けるかどうか、確率との戦いになってますw

      3倍速でもあれば、多少はマシになりそうなんですけどね。
      ランモバはやはり奇跡の出来栄えでした。
      だからこそ、コラボ先をもう少し慎重に選んで欲しい・・・。

      削除
  2. 同じく動きのもっさり感と、リセマラが面倒すぎて初日リタイアしました。
    やはりランモバが一番ですね。
    そうそう日曜日にスマスロ北斗で、6号機初の万枚を達成しました。
    記念に3万円課金の準備をしたので、来週のイメルダ様に全ブッパします

    返信削除
    返信
    1. 全く同じ意見でしたが、昨日5時間ほどリセマラしていたら何か面白いんじゃないかと思い始めてきましたw

      スマスロ北斗ッ!
      何を隠そうこの私、あれでピエロが聴きたくて聴きたくて仕方がないのですw
      最高でも4連で終わっちゃうしバトルすら行かないしで、どうやって勝つのかと・・・。

      いやあ、物凄い豪腕でしたね。
      残響は当然としてイメルダ完凸期待していますよw

      削除
    2. 1年分くらいの引きを使い切った感はありますが、頑張ります

      削除
    3. 爆・・・ゴホンゴホン、完全勝利の報告お待ちしてます!

      削除
  3. タクティクスオウガ愛はわかるんですが、せめてマップの回転くらいは欲しかったですね。移動やターゲット選択にイライラするし、高台取っても射程伸びない弓とかね。丁寧に作ったのはわかるのですが、色々惜しいゲームです。

    返信削除
    返信
    1. 確かにタゲ選択はミスりますねw
      スマホだと小さすぎてかなりキツいです。
      一応オートターゲットっぽい感じのもありますが・・・。

      待機時に方向決めれないのも何だかなと思ったのですが、それをやっちゃうとテンポ激悪になりますし、難しいところですね。
      あと、頂上みたいなのは無理でしょうから、ある程度遊んだら人が減っちゃうかもしれませんね。

      ある意味、課金は抑えられそうですが、それはそれで大丈夫なのかと・・・w

      削除