2024年9月18日水曜日

やはり時代は範囲なのか・・・

S16トーナメント決勝では範囲攻めの強さを再認識させられた試合となりました。
しかし、間もなくセリカが加入となります。
毎ターン2連続の回復により、ゴリ押しは通じにくくなる環境となる・・・はずでした。

が、これを見て下さい。


なんという破壊力か。
確かにいかなる回復力があろうとも即死したら意味がありませんな。

なんだこの新キャラは・・・と思ってWikiを見てみましたが、夥しい文字数でギブアップw
どんなメカニズムかはちょっと分かりませんでした。

単純にこの人の小宇宙が凄まじいのかもしれませんね。
ヴィリアでも同じことができるのかも・・・。

それにしても、こんな強範囲キャラが2、3人居たら、防げない気が。
デバフが効かないユミルは相当な強キャラみたいですが、範囲で蒸発を狙うなら関係ないですしね・・・。

層を厚くするという意味でも、やはりヴィリアは確保しておくべきでしょう。
だがしかし、福袋が・・・。

福袋でネミアを取る予定だったのですが、計画が狂ってしまいました。
タイランティルのためにパトリシアを取る予定だった人も多いのでは?
よもや、おま国とはこのリハクの目をもってしても・・・。

まあ仕方ないです。
とりあえず来月は両方確保のみを目指して、次に備えていくとします。
LLRクリスは絶対ですし、キャプテンコマンドーコラボは両方とも強いみたいですし。

あと、人権ラッシュに伴って凄まじい扉渋滞も懸念されます。
運命の輪も計画的に貯め込んでいきましょうね。




5 件のコメント:

  1. ひてめにさんの立ち回りが本当にすごかった決勝でした。二試合目で覚醒者でガバッて二試合目は落としたかなと思いましたが、終わってみれば、天祐以外全員消し飛んでしましたね(;^_^A。

    返信削除
    返信
    1. 覚醒者ガバは準決勝でしたね(;^_^A。勘違い勘違い(;^_^A

      削除
    2. ですね!

      あの試合はタイランティルが自爆しつつシルを倒して、アニに乗り移っていれば勝ててたような気がします。
      まあ、あの時間制限の中では難しいと思いますが・・・。

      削除
  2. 福袋おま国のせいで結局タイランティルの鍵として2ピックガチャでパトリシアを引く羽目になりました…しかもアンドリオ2体と交換で。ゆ…ゆるさんぞ…絶対にゆるさんぞ運営ども!!

    返信削除
    返信
    1. なるほど、都合よくパトリシアが来たと思ったら、そういう狙いがあったんですね・・・。
      見事に策略にハマりましたな!

      もしかしたら、来月辺りシレッと福袋売ってきたりするかもしれませんねw

      削除