2024年10月5日土曜日

セリカの装備を考える

何度も再行動して非常に煩わしいキャラであるセリカ。
今回は彼女の装備を考えてみます。



圧倒的星5ッ!
さすがはローゼンシルを超えるべくして生まれたキャラです。

まずはクラスですが・・・。



これはもう僧侶でよろしいでしょう。
使徒超絶も受けられるし、範囲ダメージも軽減できます。

武器はミッドナイト、体は礼典ですかね。
まあ、回復力は十分なので、天女とかデスローブでもいいかもしれません。

頭は対イメルダのブルーサンダー、濁世、天女。
画像の通りですねw

アクセはホリリンが推奨されていました。
不屈は自前で何とかするとして、他のヒーラーよりは殴れますし、一番怖いのは沈黙ですので。
剣鋳でもいいのですが、司祭でデバフ解除したり、火力兵士を雇って攻撃にも参加させることも多そうです。
その場合は知力が上がるホリリンの方がよいでしょう。

精通は防御寄りで。
アリーナ精通はHP、知力、防御、クリ率減、クリダメ減を入れておきましょう。

今後はローゼンシルかセリカの二択を迫られることになるかもしれません。
範囲には厳しい時代が来るかも。
日本環境だと3タンクで、ローゼンシル、セリカの組み合わせが多そうですね。

間違いなく強いのですが、テンポは悪くなる諸刃の剣的なキャラ。
完全に最後の錬成詐欺w

それでも引かないわけにはいきません。
最悪来月はスルーでもいいので、今回は何が何でもゲットしていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿