2024年11月28日木曜日

兵士もSP化

情報通の方はすでにご存知かもしれませんが、英雄のみならず、兵士もSP化されます。
とりあえず、初期は3ユニット。
選ばれたのは・・・。



コイツらだ!
やり方としては英雄のSP化みたいに段階を踏んでいく模様。


見たことのない素材は兄貴の上位ステージが解放されて、そこで手に入るみたいです。
他の素材も結構使いますが、上位ステージで同時ドロップするみたいなので、事前に貯めとかなきゃ・・・って程には不足しない感じ。

どれくらい変化するのか?
コストに見合った強化なのか?

気になるところですよね。
能力も見ていきましょう。

まずは聖闘士ナイトから。
え? 字が違うって? 
読みは合っています!


ステ上昇は当然ながら、すり抜け&回復能力を獲得します。
善のセラフィナみたいな感じですかねw

気になるのは防御30%アップの表記がないということ。
結構な能力なので消えるなら痛いのですが、どうなんでしょうか?


お次は誰も使っていないであろうスパイダーエルフ。



これは強いッ!
魔防20%無視は強力です。
移動低下もありますし、部隊相性無視で僧侶も安心。
天罰は怖いものの、SP化待ったなしでしょう。


最後は魔女・・・ではなく、多分ウォーロックだと思いますw



これだけ見ると魔女でいいやんとなりますが・・・。
HP減っても火力は維持できるのと、被ダメ減で差別化といったところでしょうか。
書き方からして物理にも効果が出るんじゃないかな。
出ないなら微妙かもしれません・・・。

SP化を進めると雇用範囲も拡大されます。
ただ、実用面で言うならば聖闘士ナイトはセリカ、スパイダーエルフは覚醒者、実質その二人の強化かなあといった印象。
ウォーロックはSP化しなくていいかも・・・。

とはいえ、なかなか良きシステムではないでしょうか。
ちなみに今後の予定はこちら。




中国語ですが、シルエットから大体分かりますねw

個人的には左下のエルフランサーに期待しています。
ランディはもちろん、(綺麗な方の)ソニアも雇えますので。
そちらに照準を合わせてくれれば凄い強化がされることでしょう。

・・・合わせてくれないよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿