神引きしたのも束の間・・・。
フレンド対戦している内にどうしても凸りたい欲が出てきてしまいました。
まあ、欲を出すとこうなるのですがね・・・。
トーナメントで敗退していれば引く気もなかったのですが、観る方としては新キャラを期待しているはず。
じゃあ、いつ引くか? 今でしょ。
いや、嬉しいけども!
正直、リュグナーを狙っていましたw
結局300連くらいでポリアル4、リュグナー2、リスティル、オウトでした。
SSR率では勝ってますがすり抜けが邪魔すぎる・・・。
それはともかく、何でリュグナーが欲しいかと言いますと、扉ストーリーが良かったから。
エリュシオン残留組の謎だった部分が分かったのは良かったですね。
ノーマルで試してみました。
お相手はまさかのカツオ先生。
というのもこのスキル。
これがシルバリアで防がれてしまうのが痛い。
クルーガーみたいな感じといえば伝わるかな。
せめて先行なら良かったのですが。
ただ、ブラホ持ちとかボーゼルとかと組ませたら、容易に貫通するレベルではあります。
が、デバフ付ける前にアサシンに落とされる危険性が・・・。
ならローゼンシルをバンすればいいじゃないと思うかもしれませんが、そうなると高確率でゼルダが出てきます。
そして、ゼルダは無効化持ち。
動かず虎視眈々と待機していればいいわけで・・・。
あとは言わずもがなですw
ちなみにポリアルも取りさえすれば勝機到来! みたいな感じではありません。
足を伸ばす地形が撒けるので、そこで続いてくれるキャラが欲しくなりますね。
やはり範囲デッキに適したキャラで、タンク重視のデッキだと足を引っ張るかもしれません。
まあ、火力は凄いので相手にヒーラーが居ないと相当強いのは間違いないです。
両キャラともそこまでバランスブレイカーという印象はありませんでした。
ホンモノのゲームチェンジャーになるのは覚醒者じゃないかな。
スキルが難解に感じていたリュグナーですが、意外と簡単に能力は把握出来ました。
ポリアル共々、もっと効果的に使いこなせるように数をこなしたいですね。