ノーマルに篭ってかなり対戦させて頂きました。
さらに空いた時間ではキリカについて色々と調査。
勤務中は仕事しろとか思うのはごもっともですが・・・w
色々調べて分かったのですが、勘違いしていた箇所がありました。
キリカをオンリーワンたらしめる覚醒スキル。
実質的に最前列へのガード不可単体攻撃といって差し支えないでしょう。
このスキル、防御が高ければ魔法攻撃、魔防が高ければ物理攻撃へと切り替わります。
バグがあって修正されたという記事を見ていたので、上記のが修正内容だと思っていました。
が、それはスキル係数の処理絡みで、火力が低くなっていた問題を直したみたいなのです。
つまり、先日紹介したドラスレは意味がなかったのではないかと。
(ダメージ数字が赤いのはキリカが弓だから?)
上の説明に書いてありますが、特効を活かしたいなら審判になりますね。
物防>魔防という後衛職はほぼ居ないと思うので。
色々考えましたが、この3種が適切ではないかと。
HPが盛れる
防御も器用さも上がるので、耐久力&クリ率上昇が狙える
・審判
聖職への特効
・レガース
最高攻撃率である8%
防御がかなり上がるので、アサシン対策になる
審判は正直微妙な気がしてなりません。
コンクルのグレンシールをワンパン出来るのに、後衛が倒せないとは思えないのです。
巫女とか言うなら、それこそ審判だろうとも無理でしょうし。
ということで、レガースで作成しました。
ってか、武器以外は完成しましたw
武器を作っていないのは実質的に専用装備と言える範囲弓になるからです。
これはまだ未実装ですし、ガチャで引かねばなりません。
コラボキャラなので絆とかはないのですが、そこがかなりの鬼門ですね。
他の部位は微妙なガチャでもありますし・・・。
まあ、軌跡勢すら来ていないので、随分先の話ではあります。
焦って装備を作る必要は全くもってありませんが、石の管理だけはしっかりとしていきましょう。
あと、時間があったらシャイニング・レゾナンスをプレイして予習しておきましょう。
アリシアもそうでしたが、やはり思い入れが変わってきます。
Switch版なら2000円くらいで買えますので・・・w