2019年6月27日木曜日

死闘 ワルキューレ

永遠の神殿のボス、ワルキューレ。
前回は惨敗でしたが、今回はレオンを鍛え上げて再チャレンジしてみました。

ステージの特徴は以下の通り。

・ボスは殴ったキャラの兵種となる
・マス目以外での回復はできない
・7ターン以降はマス目が炎となり、即死
・ターン終了時にマス目以外に全体攻撃
・遠距離攻撃、僧侶、魔族はほとんどダメージを与えられない

一番効率がいいのは、ベルンハルトの超絶に、槍、剣、騎と3種類の兵種で順番に殴っていくパターンかと思います。
即死しないのであれば、1ターンごとにマス目に戻って回復という感じで。

ただ、私は剣が壊滅的に弱く、殴った後移動できないエルウィンは、どうやっても即死です。
とりあえず、デバフは効くので、ボーゼルを入れて、レオンで削る作戦をやってみました。


7ターン超えて 時間切れ!

ここで気付きました。
確かに遠距離攻撃だと、ほぼダメージが出ません。
ならば貼りついて殴ったらどうか。

魔弓を装備したルナに貼りつかせて殴ると・・・。
ダメージが1600 → 17000辺りまで上昇するではありませんか。
勘違いしていました。
離れて殴るとNGなわけで、弓だろうがアサシンだろうが兵種は関係ないということなのですね。

これは行けると思い、この構成で再チャレンジ。




メンバーはルナ、ティアリス、リアナ、レオン、エルウィンです。
エルウィンは最初に進撃千騎兵を最大限に活かす為の捨て駒です。

結果、8ターン目にクリア!
やっと倒せました。

私の手持ちだとゼルダの方が火力出るのですが、このステージでは攻撃後にマス目へ戻れるルナの方が、圧倒的に役立ちます。

レオン、ルナでピストン攻撃、時々再起動&進撃&奇跡。
これでレベル55は何とかなりました。

ただ、魔弓がないと成り立たない戦術なので、やはり剣、槍、騎をバランスよく育てた方が楽だと思います。
この構成だと60レベルは無理でしょうし。

しかし、難しいコンテンツです。
以前クリアしたスキュラも再度やってみたらダメになっていたし・・・。

クリアできるところから、のんびりやるのが吉だと思います。

とりあえず、魔弓を持っていてワルキューレをクリアできない方は、上記戦術を一度お試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿