2020年9月15日火曜日

SSSS5、まさかのアレス発進

今週の超時空ですが、かなり苦戦してしまいました。

SSSS5以外は楽勝だったものの、1回復活ルールが敵味方に適用されるこのステージだけは何度もやり直す羽目に。


SSSが実装されて以来、全てクリアしてきているので、ここで諦めるわけにはいかんのです。

そう、陸奥圓明流千年の歴史に・・・。


ということで、試行錯誤した結果、下記のメンバーに。


アレス様、ご出陣でございます。
まさかPVPのみならず、PVEまで出張ってくるとは。
読めなかった、このリハクの目をもってしても・・・。。


動画は撮り損ねましたが、簡単に攻略方法を書いておきます。

エステル ・・・超絶役&対ランディ。
ナーム  ・・・対クラレット&足止め役
ティアリス・・・回復&進撃役
レオン  ・・・対シグマ&他の削り
アレス  ・・・シグマ&ラムダを屠る役

最初にエステル超絶し、進撃レオンが覚醒スキルでシグマを殴ります。
続いてアレスが突撃し、覚醒&単体スキルでラムダを殴ります。
シグマ死亡、ラムダ瀕死になるのでナームで止め。
ここまでが1ターン目。

2ターン目はクラレットをナーム、レオン、アレスで落とします。

3ターン目はランディを足止めして分断。
レイチェルの攻撃でこちらの不屈が発動したりしますが、何とか耐えます。

4ターン目、レイチェル撃破。
あとはエステルでランディをいたぶって・・・。


YES! 心地良い達成感。

美熟女ほどではありませんが、1時間近く試行錯誤させられました。

でも、良く考えると、プリパで削ったり、スタンを入れたりすればもっと楽だったかも。

ゴリ押ししか攻略方法が思いつかないとか、我ながらアホ過ぎますねw

まあ、クリア出来たから良しとしますか。


今日のアップデートは大したことがなく、扉倍も来ません。

超時空も終わっちゃったので、来週のディードorリコリスまで虚無期間が続きそうですね。

とりあえず、新キャラを楽しみに待ちましょう。

全く予想外のキャラが来るかもですがw








0 件のコメント:

コメントを投稿