2022年1月16日日曜日

戦場のヴァルキュリア、事前学習終了

日本では遥か先のコラボ、戦場のヴァルキュリア。

事前学習すべく、アニメを全話視聴しました。


ちなみにdアニメというところで観ました。
一ヶ月無料ですし、継続しても月々400円という・・・。
レンタル屋破壊にも程がありますねw

ネタバレを含む感想を書きますので、嫌な方はスルーして下さい。

率直に言って面白かったです。
しかし、硬派な戦争アニメと見せかけて、その実は剣で銃弾を叩き斬るアニメだとは・・・。

後半になると完全にヴァルキュリア無双。
戦車を槍でぶっ刺したり、レーザーで1部隊を壊滅させたりとか。
まさにこれですw

ただ、二人のヴァルキュリアに感情移入は全く出来ませんでした。
もう恋愛脳すぎてイライラするばかり・・・。
ゲームの方はサクラ大戦みたいな半ギャルゲーなのでしょうか?

最後まで観た結果、イチオシはこの人に。



いやあ、17話はまどマギ第3話以来の衝撃でしたね。

その後にちょいちょい出てくる回想シーンは鼻水を垂らしながら鑑賞することに・・・。

ダルクス人、可哀想すぎでしょ。


ちなみにランモバでの評価はこんな感じです。


どうもセルベリアはダメみたいですね。

事前準備に時間がかかる幽助やシグマみたいな感じかな?

アリシアは陣形を崩すスキルがそれなりに使えるみたいです。


性能はともかく、クラスが何で弓なのかと問い詰めたいです。

これ、制作陣は原作を見たのでしょうか?

どう考えてもセルベリアは剣と槍が妥当でしょう。


イサラの評価はなかったのですが。プロモーション映像がありました。


これ、制作陣は原作を見たのでしょうか?(怒)


特に覚醒スキル、テメーはダメだ。

何で戦車から下りて撃っているの?

ウェルキンが戦車から顔を出して手をサッと振ったら攻撃が良かったですねえ。


キャラスペックもありますが、余り引く意欲が出ないです。

原作を観ていないワタルとかサムライトルーパーは引いたのですが・・・。


まあ、声優はかなり強いので、余裕があったら記念に一枚とかになりますかね。

引けたとしても育成するのはイサラとなりそうですがw



4 件のコメント:

  1. セルベリアはタレントが使いづらいし、覚醒技もすぐに撃てないのでかなり微妙ですね。
    ルクレチアや巫女がいる環境で唯一無二性能でも無いのに足かせが多すぎて、ワザと弱くしている感じがします。
    アリシアも原作準拠で不屈があってもいいと思うのですが、こんな残念仕様でガチャが回るんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 確かにアリシアは不屈あっても良さそうですねw
      セルベリアも死亡時0.8倍くらいの範囲攻撃をしてくれても・・・。

      アニメを観た私ですら引く気が余り起きないので、売上的には爆死でしょうね。
      セガと蜜月な関係みたいですし、サクラ大戦の第二弾に期待しますw
      スーパータンクの大神さんを!

      削除
  2. ゲームではセルベリアを倒すためにこそこそと死角に回り込んで銃撃や遠方から隠れながら戦車で砲撃をして倒しましたね。
    アニメと違ってゲームだとかなり考えてた記憶あります。
    まあ、最後はアリシアも覚醒してましたけど。
    ゲームから入るとアニメは微妙ですね。

    あと、セルベリアの職種はほんとになんで弓!?本国では遠距離射撃=弓の認識なんでしょうか・・・。

    返信削除
    返信
    1. ゲーム版面白そうですね。
      イサラの件でやる気はなくなりましたが・・・(泣)

      槍でもアリアンやミシェルみたいなのが居るし、レーザー飛ばしても良いと思うのですがw

      削除