2023年3月27日月曜日

フリッグ10-3

フリッグの最終ステージである10-3。



コメントで教えて貰いましたが、無限行動というとんでもないバグがあるようです。


このマスに止まると再行動と書いてあります。
ただし、1回だけとは言っていない。
1度止まりさえすれば、どこでも何度でも動けるという・・・。


正直、これはゲーム性が完全に崩壊していますね。
ホンモノのランモバプレイヤーならば、修正を待ってクリアするべきでしょう。
苦心してギミックを考えてくれた開発陣に敬意を払うべき。
ここは撤退して修正を待つことにします。



・・・・・・。



いや、これ自力じゃ無理!
無限行動であるにもかかわらず、2回もやり直しましたわ。

1回目はリスティルに歯が立たず撤退。
2回目は何か条件があるのか、無限行動が終わってしまうという・・・。

一応、攻略を書いておきますか。
いや、無限行動を前提とするのもどうかと思いますけどもw

リスティルはルクレの覚醒を当てて、ラーナで倒します。


反転はすぐ解けますし、毎回自己回復してくれるので。
その他の敵は朧の出番。


イプもバリアが厄介ですが、覚醒スキルの余波で解けるタイミングあります。
それでかなり時間短縮が出来ました。

最後はごっついステータスのクルーガーとなります。
殴っても40しか与えられないので、どうしようかと悩みましたが・・・。



デバフを入れるとここまで下がります。
これなら朧で数万ダメージ行くので倒すことが可能となりました。



圧倒的活躍!
やっぱり朧なんだよなあ。

この無限行動も仕様なんじゃないかと思えるくらい、キツいステージでした。
果たして正攻法で勝てるのかどうか・・・。
このまま修正されないかもしれませんが、念の為、明日のアプデまでにクリアしておくといいかもしれません。

え、開発への敬意はどうしたって?
どんな手を使おうが最終的に・・・。



クリアするならお早めに・・・。
あと、情報くれた方、感謝です!


11 件のコメント:

  1. 一応自分は修正入ってからもう一度やってみたいので、フリッグはレベル55で止めてます(笑)。
    ここはSPラーナに暗黒鎌、元素破壊、エコーオブエレメンツと射程杖でリスティル一方的に倒せます。
    イプは、ヘレナ隣接させておけばバリア張ったらヘレナおいて、バリア剥がしてラーナで攻撃でこれまた安全に(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ヘレナは全く盲点でした。
      確かに凄く楽そうですね・・・。

      削除
  2. どうやら厳密にいえば再行動は100回くらいまで可能みたいです。
    自分はヘレナ、SPラーナで普通に全滅できました。

    返信削除
    返信
    1. ちなみにクルーガーは専用装備したラーナで殴っていると知力、魔防ともに0まで弱体化できます(笑)。

      削除
    2. どんどん攻略法が出てきますねw
      やっぱり100回くらいで制限ありましたか。
      急に待機状態になり、愕然としました。

      これはむしろ仕様だったり・・・w

      削除
    3. 今回のアップデートで修正されてなかったのでおそらく仕様かと思われます(;^_^A。

      削除
    4. 再行動なしで正面突破はキツ過ぎますからねw
      しかし、これなら焦って経験アイテム使わなきゃ良かった・・・。

      削除
    5. すみませんね。結果無駄にアイテム使わせてしまって。
      他の方も同じような事言ってました。これならアイテム使わなくてよかったと、でもどう考えても修正されないといけないくらいのバグだと思うんですがね。黄色のマス踏んだだけでほぼ無限再行動ですからね。

      削除
    6. いえいえ、いつ修正されるか分かりませんし、やるしかなかったので、助かりました。
      アイテムも数個しか使ってないですしね。

      まあ、このまま仕様になる方がみんな幸せだと思いますw
      あれを自力クリアは黄昏以上にキツいかも・・・。

      削除
    7. フリッグは感覚的に黄昏とかの挑戦ステージの中でもターン数がかかるステージて強さ発揮しそうな感じしませんか?。
      育て切るのもありかなと思ったりします。

      削除
    8. 強化版リアナみたいな印象ですね。

      いずれ全ての神がフルパワーになるはずですが、私は次の最高火力の神を優先させちゃいそうですw

      削除