2023年3月26日日曜日

マシュー警報発動中

今日は24時間勤務なので、今週のチョリーナは終了となります。


ついに100戦!
この日は14戦8勝で勝率57%くらいでした。
うう、ラングが遠い・・・。

知識不足により勝てそうな試合を落としたケースもありました。
ナームのガード不能とかもありましたが、衝撃を受けたのはこれ。


SPマシュー強襲!
これね、1ターン目からこんな移動力なので・・・。



こうなりますw

強化不能が痛すぎますね・・・。
ヒーラー多めのデッキなら何とかなりそうですが、少ない方も多いのでは。
私も1タンク、2ヒーラーなのでどうにもなりませんでした。
涙装備の鉄血を優先すればあるいは・・・。

ただし、そのヒーラーもローゼンシル&シシなので、初手でローゼンシルを消されると厳しいものがあります。
リアナを復帰させるべきなのか・・・。
でもそうすると複数タンクも欲しくなりますし、悩ましいところ。
アタッカーの枚数は減らしたくないですしね。

まあ、初手ゼルダだったので、バンピックが甘かったかなと。
こういうマップなら2巡目は優先してマシューを消したいですね。
いきなり取られたら・・・諦めましょうw

とはいえ、少しずつポイントは増えています。
来週か再来週には念願のラングに行けそうな感じではありますが、ジャグ連の逆みたいな鬼の連敗モードになるケースもあるので、油断は出来ません。

どうでもいいけど、ジャグ連という単語はホントに笑ってしまいますね。
沖ドキじゃないんだから、そんな連チャンモードがあるわけねーだろ!w
聞く度に「それは自力や」とツッコミを入れています。

魔境とかクソ環境とか言われていますが、何だかんだでチョリーナは楽しいですね。
今期は200戦を目標に頑張るかな!



4 件のコメント:

  1. 私も今期ラング無理そうです・・・デッキの正解がわかりません・・旧エルマが育っていればタンク4のシルかエルマを取る戦略でゼルダを無視できるんでしょうけど旧エルマぜんぜん育ててなくて・・・なのでブロンさんと同じような感じにしてるんですけどバンピが難しくなってきますね。(すべては練習不足というやつですね・・(´;ω;`)ウゥゥ)

    返信削除
    返信
    1. かなり難しい環境になりましたね。
      私は星6エルマが居ますが、仰る編成にした途端、アサシン軍団が出てきそうでw

      銀さんバン、可能ならピックが最適解な気がしてます。
      やはり銀さん・・・。

      削除
  2. これ、私も1回食らって負けました。同じく知識不足でした!いやー、色々考えますよね、これだから頂上はやめられません。

    返信削除
    返信
    1. リアナ1人でも居たら逆転可能な気がしてなりません。
      戻すか非常に悩んでます。

      でもヤブン王ならこの状況でも逆転しそうな気も。
      やはり最終的には脳力が物を言いそうですねw

      削除