2023年3月24日金曜日

キリカが強いならセルベリアも・・・

久しぶりにセルベリアでノーマルをやってみました。
というのも、先日紹介したキリカ。
彼女も準備に1ターンかかるわけなので、ならば似たようなセルベリアも活躍出来るのではと思った次第。



それなりに良きエンチャが付きました。
これなら大丈夫だろうと思い、やってみたのですが・・・。



この状態でエルマへ直撃させます。
ヴァルキュリアの力、思い知るがよい!



え、蚊が刺したの?

いやあ、参りました。
よもや剣鋳巫女で攻撃バフも剥がれてしまうとは、このリハクの目をもってしても・・・。
まあ、器用さで気付けと言う話ではありますがw

ついでに言うとヒルダが居てクリも無理でしたが、それ以前の問題でしたね。
何なの、このセルベリア対策デッキは・・・w

何戦かやったのですが、ヴェダムとかアタッカーは確実にワンパン出来ますね。
ただ、オウトとか陛下とかは直撃でも無理かもしれません。
あと、こちらのHPが削れていると、水晶魔導士に反射死させられますw

覚醒スキル後に歩けないのも微妙ですけど、それ以上に準備に1ターンというのが厳しいですね。
この分だとキリカも・・・。
まあ、キリカはテレポで飛ばしていきなり撃ってもガード不能みたいなものなので、セルベリアよりは使い勝手良さそうですけど。

コラボで言うならばエレイン、アニエスの方が当たりかもしれません。
とはいえ、鋳紋で化けるかもしれませんし、どちらのコラボも1枚ずつは引いておきたいところですが。

明日は休みなので、昼過ぎから頂上配信をする予定。
先週と同じく主人公デッキで頑張ります。
本当はセルベリアを使ってみたかったのですが・・・w


2 件のコメント:

  1. 今期はみんな超長距離移動とワープ持ってて
    ただ射程長いだけの一芸は生き残れない感じ
    あのルクレですら不屈殺しの増加で頼れない状態になってる

    返信削除
    返信
    1. 仰る通りですね。
      でも準備ターンがないとぶっ壊れすぎるし、もうどうにもならない気が・・・。

      不屈殺しもそうですが、不屈持ちも多くて・・・。
      ゼルダなんて複数回、不屈しますしね。
      でも、やっぱり銀さんを消した方が安定する気がしました。

      とはいえ、これで覚醒者が入ったら究極の3択になりそうですねw

      削除