2023年3月22日水曜日

キリカは強いのか

先日購入したシャイニングレゾナンスですが、4時間ほど進めました。
クエストのドロップ率が酷いのを除けば、それなりに遊べる感じではあります。

自分で操作するのはもっぱらキリカ。
回復も出来ますし、遠距離攻撃で死ににくいのが素晴らしいです。

さて、そんなキリカがランモバにも登場するわけですが、強さはどんなものなのか。
かなり先の話ですが、ちょっと考えてみたいと思います。

タレントはこんな感じ。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
・攻撃力+(10%,13%,16%,20%)
・行動終了時、攻撃していない場合、ダメージスキル使用時の部隊射程が残り移動力の   
 (1,1,2,2)倍分アップする(直線スキルも含む)
 (2ターン、解除不可)(ストック可、最大8個、ストック時、持続ターンは最大に回復する)
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

この残り移動力が曲者に思えました。
最大で8マスなわけですが、それを確実に実現するには高速のブーツを履かないとダメという。
他の攻撃アクセと比べると、火力に関してはかなり差が出てしまう気がするんですよね・・・。

あと、範囲キャラなので、エンチャは微風ではなく魔術にしたい気が。
まあ、そもそも微風発動後の判定なのかも分かりませんけど。
満月でブーツという選択肢もあるようですが、それにしたって火力差は相当出そうですから。

ただ、朗報もありました。
諸条件で特攻アクセの効果が発動しない問題があったのですが、それが修正されたとのこと。
これで覚醒スキルが輝くことに。
スキルはこんな感じ。



いや、これ凄えな!
一番近い敵に0.6倍とのことですが、防御か魔防の弱い方に適した攻撃になるので、こんな凄い数値が出るのでしょうか?
それにしても、0.6倍でここまで行くのか・・・。

特攻アクセをドラスレとかにしたら、ヴェダムは前に出られないですね。
というか、タンク以外はワンパンなのでは・・・。

射程が減るのは痛いですが、至高の火力を求めてドラスレや歯車にするべきかも。
やはりエンチャも魔術で特化させてみたいですね。
上記の画像がブーツであるなら、それでも問題なさそうではありますが・・・。

原作ゲームでもイラストと早見ボイスが非常にマッチしており、他のキャラと格の違いを感じていますw
これはもう引くしかないでしょう。

ただ、新しい装備である範囲弓が実質的に専用装備みたいな感じです。
つまり、かなり金のかかるキャラということに。

人権ラッシュの中、そこまで投資出来るのかが最大の焦点。
今からでもデイリーのお高い方を買って備えておこうかな。

さてはて来月は貯金期間か、軌跡コラボか・・・。
軌跡なら避けては通れないので、出費を覚悟しないといけませんね。



2 件のコメント:

  1. 水マクレーン(コンクルかどうかは不明)も一撃ですからね・・・末恐ろしいです・・・ほとんどの人が精通やエンチャを防御寄りにしてると思いますが魔防も上げないといけなくなるかな・・・? あと対峙するときはフリッグしないとキツイかもですね。

    返信削除
    返信
    1. もはや、ガード不能の単体スキルですね。
      そんじょそこらの魔防じゃ厳しそう。

      使いやすいセルベリアみたいな感じですが、こんなに厄介になるんですね・・・。
      タンクの後ろから出れなくなりそうですw

      削除