2023年3月18日土曜日

4周年イベント、挑戦を全クリ

4周年イベントの挑戦をクリアしました。

最後のやつはどうやってもクリア出来ず・・・。





足バフだけ交換しました。

が、これは意味がなかったかもしれません。

なぜならば!




銀さんゴリ押しという新たな戦術に気が付いてしまったからですw
簡単に解説しておきます。



最初の雑魚を全滅させる前、銀さんに移動+マスとこの押し出しマスを取らすだけ。
あとはスクーターを一列ぶちかましでスタンさせつつ、敵を殴るというシンプルな作戦です。
銀さんが居ないなら、広範囲押し出しの賢者とかがいいかもしれませんね。

マシューは超絶、強襲とエサになる召喚、リアナも天空アーチャーで完全に銀さんのサポート。
アリシアは割と序盤で死んだので、何でもいいかもw
タンクだけは要らないですね。

なるべく長い距離を移動して殴る、毒沼には入らない。
この2点だけ意識しておけば大丈夫でしょう。
あ、オーディンの槍も沼で消えちゃうので、タイミングだけは注意して下さいね。

最後はこんな状況になりましたが・・・。



オーディン&銀さんゴリ押しで倒し切りました。
もはや銀さんはランモバ界の大谷翔平といっても過言ではないでしょう。
10ターンかかってないんじゃないかな?

むしろ、この1個前の挑戦の方がキツかったですね。
仕事前に軽い気持ちでやったら、最後までかかって遅刻しそうになりましたw
使徒軸の魔法編成がいけなかったのかもしれません。
やはりそこも銀さんだったか・・・。

しかしこれを始めて1年くらいの指揮官がクリア出来るとは思えません。
新米指揮官用に100%UPバフとか用意して上げてもいいのでは?
こういう難易度が人を減らす要因になってるんじゃないかと思うのですけどね。
せめて他ゲームでよくあるフレンドキャラ貸し出しみたいなのがあれば・・・。

とはいえ、古参なら鼻をほじりながら・・・とまではいかないかもですが、クリア出来るレベルの挑戦ではありました。

さあ、これでチョリーナとシャイニングレゾナンスに集中出来ます。
レゾナンスは予想外にクソゲーな感じでしたが、それはまた次回にでも・・・。
とりあえず、今日はゴル1を目指して頑張ります!



2 件のコメント:

  1. ここはバルドルの方が楽でした。オーディン、フレイヤでもクリアしてみたんですが、バルドルが一番安定感がありました。
    最初の3体の敵の最後を銀さんの素殴りで全滅させてから陛下を出現させて、バルドル召喚で一気に殴りかかって、アカヤのオオカミを犠牲にして銀さん再行動させて一気に倒し切りました。

    返信削除
    返信
    1. おお、そんな作戦があったとは・・・。
      もはやバルドルの能力すら忘れてしまいましたw

      とはいえ、やはり銀さんですね!

      削除