2023年3月16日木曜日

SPマシューほぼ完成

SPマシューが完成間近となりました。


SPマシューの記事を書いていたのに、すっかり忘れていて危ないところでしたw
たまたま目にしたカツオ先生のTwitterに救われた・・・。

装備はこんな感じです。


エンチャ満月は少数派かもしれませんが、装備自体はテンプレだと思います。
悩んだのが精通。


最初は防御に振ったりしていましたが、戻る能力もあるし、超絶して1回範囲当てたら終わりでもいいかなと考え、攻撃寄りにしました。
別にクリティカルキャラではないのですが、ゴブリンを使えばたまには出るかも。
その場合は強襲、シャドアタ、範囲の構成になるでしょうね。

あとタレントの過去に戻る能力ですが・・・。


これ、攻撃を当てないとダメなの・・・orz
召喚との組み合わせは強いかなと思ったのですが、残念です。

鋳紋までするかは悩みどころ。
最近は大帝を使っていますが、どう考えても不屈がある大帝の方が強い気がしてなりません。
するにしても後回しで良いかなと。

まあ、新しいストーリーが更新されたらゼルダと一緒に冒険させようとは思っています。
今日の挑戦もそうでしたが、もはや何のキャラでもクリア出来るくらい、ステータスが上がっていますからね。
割とメチャクチャな編成でプレイ出来るというのは、今まで続けてきた古参の特権かもしれません。

今週は土曜日に配信予定です。
先週末から大帝を入れたのですが、なかなか調子が良いです。
そろそろゴールド1に到達したいですね。


6 件のコメント:

  1. ゴールド1への足掛かりにしてもらうようスナイプ狙ってみますw

    返信削除
    返信
    1. スナイプやめて〜w

      でも、今回はデッキ調整したので、結構自身があります!
      あと2、3連勝で到達出来ますし、何とかなる・・・といいのですけどもw

      削除
  2. 覚醒は・・・まぁ銀時の餌ですよねw 微風マシントルーパーなら超絶・覚醒・範囲で銀時強化しつつ強襲なしで範囲当てれる場面もあるかも・・・?(強襲なしでも最大8マス移動2マス飛んで範囲)
    ブロンさんはいつも19時頃に終ってるので配信見ることもスナイプすることもwできません・・・(土日仕事民のために金曜ラダー夜だけでいいので開催してほしい)

    返信削除
    返信
    1. なるほど、シシ取れない時は携帯の価値ありますね!
      そんなピックが許されるかは不明ですが・・・。

      スナイプはご遠慮頂きたいですねw
      大体は夜勤明けで仮眠して晩飯までというスタイルなので、腹が減ったら終了となっています。
      (狙われなくて良かった)

      そういや、金曜もラダーあるという噂を聞きましたが、何もなかったですね。
      ラング以外のみ参戦可能なら、門番も居なくてみんなが幸せだと思うのですが。

      削除
    2. グロ版が金曜ラダー来るみたいなので日本版ももうすぐだと思います。ただ・・・ゴル未満しか参戦できませんが・・・・orz

      削除
    3. ゴル未満ですか・・・。

      まあ、上とは当たらないし、スキンを取りやすくするという意味では良いのかもしれないですね。
      ゴールドでもラングと当たる魔境では、人は減る一方ですから・・・。

      削除