2023年3月15日水曜日

最新Tier表、レゾナンス勢は・・・

中国版の最新Tier表が更新されました。
早速チェックしてみましょう。


転生クリスが返り咲きました。
使徒だけ頭一つ抜けているのは納得かな。

野郎ガチャでハズレと思われていたサグニですが、かなり強いみたいですね。
高移動力より高射程の方がより安全とのことですが、それは確かに・・・。

気になるのはレゾナンスコラボのキャラたち。
サグニと似た感じの超射程キャラであるキリカですが、Sはあるとのこと。
専用装備の伸び代とかを考えると、サグニの方が強いんじゃないかなと思われますが・・・。
見た目で差し引きゼロくらい?w

配布のエクセラはともかく、ソニア(名前被りはどうするのか?)はタンクとしては微妙な立ち位置。
超絶でも持っていればまた違ったのでしょうけども、そんな格ではないですからねえ。
超絶持ちにふさわしいといえば、やはり鹿目まどかしか居ないのでは?
紫龍の社長さん、ここは一つまどマギコラボはどうでしょうか。
日本での売り上げはゴリゴリ伸びまっせ!

表だとSSですが、コラボキャラの銀さんはSSSでもおかしくないくらいの立ち位置を維持している気がします。
銀さん、覚醒者、真ゼルダのトリオは、今後もデッキから外れないんじゃないかな。
ほんと、何で銀魂勢がこんなに強いのかは謎なのですがw

個人的には軌跡コラボのアニエス、エレインが上の方に居るのは嬉しいですね。
特にエレインは原作を全く知らない私でも、声だけで使いたくなってしまう困ったキャラ。
まあ、能力自体もかなり強いと思うのですけどね。
エンチャ次第ではゼルダみたいにタンクを1ターンで葬ることも出来るんじゃないかな?

そうそう、購入していたシャイニングレゾナンスですが、本日から始めました。
まず、ソニアの声が予想以上に低いのと、着ている鎧に度肝を抜かれました。


いやいやいや、何で急所である胸部がノーガード?
こんな鎧があるか! とツッコミを入れてしまいましたね。

キリカは良かったです。


澄んだ声もデザインと合っていますし、強キャラ設定なのでランモバでも強いのは納得かも。
引くならこっちだけでいいかな!

あとは配布のエクセラ。


何というかまあ・・・配布キャラっぽいかなと。
ちなみにこのシーン、戦闘前に歌が流れて戦いが始まったのですが、シンフォギアかよと笑ってしまいましたw

まだほんの序盤ですけども、なかなか面白・・・くはないですね。
ストーリーも惹かれませんし、戦闘も結構大味な感じ。
最後までクリア出来るのでしょうか、これ・・・。

今思い返すと、戦場のヴァルキュリアって、よく出来ていたゲームだったんだなと。
アニメになったくらいですし、ストーリーは胸に残るものがありました。
イサラの影響がかなり大きいのですけども、レゾナンスと違って主人公のウェルキンも好きになりましたし。

しかし、コラボも含めると怒涛の人権ラッシュ。
貯金期間のリオベックですら、専用装備で評価が上がりそうですし。
ちょっとスケジュールを予想してみましょう。

 4月 リオベック&シオン
 5月 ポリアル&リュグナー
 6月 グレンシール&ヨア&コニー
 7月 アニエスエレイン(軌跡コラボ)
 8月 覚醒者
 9月 サグニアマデウス
 10月 ソニア&キリカ(レゾナンスコラボ)

コラボが2個もあるので、順番は入れ替わるかもしれません。
赤が必須キャラ。
コラボキャラも色が付いていますが、こちらは欲しい人だけでよろしいかと。

アマデウスが赤色なのはサグニの絆になっているから。
これは厳しいガチャになりそうですねw
お爺ちゃん連発で阿鼻叫喚の地獄が予想されます。

絆が不要なソニアで代用するのも一手かも。
見た目も麗しいですし、レア度は高いです。
どちらにせよ、もうガチャで凸を狙っていくのは厳しそうではありますが・・・。

復活したお得石があるとはいえ、無理は禁物です。
無駄撃ちは極力避けて、人権ラッシュの荒波を乗り越えていきましょう。


2 件のコメント:

  1. tire表のリオベックとジオンって専用装備込みの評価だったような?
    間違ってたらすみません
    なので4月は全力でスルーを決め込みます。

    返信削除
    返信
    1. 本文だと専用装備についての解説があって、両キャラとも推定S or Aと書いてありました。

      とはいえ、リオベックならアニエスの方がいいと思いますし、スルー安定で問題なさそうですw

      削除