2023年3月14日火曜日

SPマシュー登場!

本日のアップデートで遂にSPマシューが実装されました。
初期キャラの主人公とはいえ、しっかりと聖魔石を回収されるのがネック・・・。
しかし、PVPでも使えますし、メインストーリー的にもSP化しない手はありません。

豪運の持ち主なら最低限の石で済みます。
前は哲学で神引きしましたが、今回は・・・。



ん・・・もう一声欲しかったかな。
まあ、約10連分節約出来たので、良しとしましょう。
ちなみにアクセは安定の骨でした。

神も充実、鋳紋でステも上がった今、SP化は消化日を待つだけの通過点です。


今日しっかりと進めておけば、明日にはここまで到達出来るでしょう。
最短で今週末のフェニックスで終わりですね。
早く精通エンチャさせてくれ!

ちょっと装備にも触れておきます。


これ、範囲剣、ガーディアン、テュール、素体ブーツでいいんじゃないかな。
せっかく50にした専用アクセですが・・・。


うーむ、PVPだと条件が微妙ですな。
効果は破格なのですが、突っ込んで戻るというのが仕事だと思うので、発動を満たせない局面の方が多そうです。
これは確かにPVE向き・・・いや、エンチャの手間と費用を考えると要らないんじゃないかなw

エンチャは微風か満月といったところでしょう。
微風が最適な気がしますが、イサラ用に頑張った満月一式があるので、それでやってみるつもりです。
範囲特化なら魔術もありかもしれません。

大帝には負けますが、どこぞのピンク髪と違って主人公しているので、SP化だと短い文章による説明だけなのが勿体ないですね。
ちゃんとメインストーリーで説明してくれるんでしょうな?
扉ストーリーは無理ですが、断章とかでしっかり補足して欲しいところですね。

とりあえず、今日のバランは忘れずにやっておきましょう!



4 件のコメント:

  1. 安定の天井でした(泣)。
    一応SP化させようと思います。
    ランディの鋳紋スキル取って、装備、エンチャント全部やり直しました(汗)。今まで荊棘だったんですが、鋼鉄にして、防御、魔防、HP寄りのエンチャントにしました。武器以外は選択肢があり過ぎて困るキャラですね。
    コインが~~😭。

    返信削除
    返信
    1. ガチャよりはマシとはいえ、キツいですね。

      ランディは名前忘れましたが、固定ダメ与える槍とミラーアーマーを組み合わせると、近接に強いみたいですね。
      ゼルダが剣鋳とかはまずないので、試してみたいところ。

      まあ、その槍が出ないのですがw

      削除
    2. ライトニングスピアですね。まだ出てませんね(;^_^A。
      せめて一本は欲しいものです。

      削除
    3. それです!
      SPレオン用にブレイクスピアの2本目も欲しく、鍛冶屋でずっと叩いていますが、一向に出ず。
      福袋で交換するには微妙ですし・・・。

      まあ、ランディは専用も強いので、出なければそっちでいいかも。

      削除