2023年3月13日月曜日

そして流星ゼルダへ・・・

かなりの魔境と化したチョリーナ。
珍しく土日とも休みだったので、がっつり遊びましたが、ポイントが1750前後で貼り付いて動きませんw

屈強なトーナメント勢でも苦戦しているようですが、結局は過疎化が原因ではないかと。
上位で争っているのであれば、毎試合がトーナメント戦ということになりますのでw

大抵は初手バンがゼルダか銀さんの2択になっちゃいますね。
銀さんは確かに厄介ですが、不屈消しがない以上、何をどうやってもタンクはワンパンされないので、やはりゼルダを優先的に消したいかな。
ゼルダもフルヘルスからのワンパンはかなり厳しい・・・と思いきや。



こちらは旅団員のゼルダですが、流星エンチャです。
これでロイヤル騎兵の超絶ありヒルダが見事にワンパンされました。
クリティカルが出なくても・・・です。

使徒もランディもワンパンでした。
ただ、使徒は星5ですし、ストックが貯まっていて防御バフが消されなければギリギリ生き残る感じでした。
クリティカル関係なく最大の火力が出るのは素晴らしいですね。

ただ、ぶん回った時の時計も魅力ではあります。
ちょっと削っておけば、時計でもワンパンは可能。

ただ、不屈無効を連打する必要があるのかどうか。
タンクを葬って剣魂を他のキャラに撃つことが出来たら、ほぼほぼ仕事完了でしょうし。

結局は動かし方次第なので、時計でいいかなと思っていたのですが・・・。



つ、作ってしまった・・・。
レイピアだけは元からいいやつがあったのですけど。

決めては王の一言です。
尋ねてみたのです。
王のゼルダはエンチャ何ですかと。

すると、流星という回答が。

これ以上、説得力のある言葉がありますか。
長い物には巻かれろが信条のこの私。
乗るしかない、この流星ムーブメントに!

装備は付け替えればいいのですが、問題は精通・・・。


被クリ、被クリダメにしていたのですが、逆にしないとダメという。
あと、防御も捨てて器用さに振りました。
体と頭は5ずつの器用さでは割が合わないと思い、防御にしていますけども。

気軽に乗り換えは難しいですね。
まあ、時計エグザイルもこれでやれないことはないのですが。

試し撃ちしてみました。
いつものところは敵が弱すぎるので、バルガスをチョイス。

時計エグザイル



流星レイピア


めちゃくちゃ変わりますね!
なるほど、これは流星1択かと思ったのですが・・・。

よく考えたらガーディアンアーマーの存在を忘れていましたw
エグザイルのいいところは、あれが絶対に発動しないということですよね。

いかに流星が強力とはいえ、3割を当てられたら腑抜けた一撃になってしまいます。
となると流星エグザイルが最強?
やっている方がいたら、このバルガスにどれくらい出るのか教えて欲しいですね。

しかし、結構ピックしましたが、エンチャが何であれ、ローゼンシルだけはあかんですw
ほんと最強ヒーラーですね、あれは・・・。

あとは意外とソフィアがいいかもしれません。
バフを消されないので、タンクの小宇宙次第では物理的にワンパンが無理になりそうです。

ただ、配信後にちょっとやっていましたが、もうノータンクでアタッカー増し増しがいいような気がしました。
どうせ倒されるなら、アタッカーの引き算で戦った方が勝率はいいのでは・・・。

配信後に何戦か大帝を入れてみて戦ったのですが、これが非常にいい仕事をしてくれます。
ゼルダと出せればワンパンラインがめちゃくちゃ上がりますね。
しかも速攻で試合が決まるという。

思いきって鋳紋しちゃおうかな・・・。
ゼルダの扉でも格好良かったですしねえ。

かなりの魔境ですが、やはりチョリーナは面白いです。
冥王復活がまさかの撤去という事態に陥ったので、もう私にはチョリーナしか・・・w
次こそはゴル2に到達したいですね!


4 件のコメント:

  1. やはり暴力・・・・・( ゚Д゚)   力がすべて解決するww

    返信削除
    返信
    1. 力こそパワー!
      不屈前提のキャラですし、紙装甲で突っ走るのです!

      削除
  2. ☆3時計ゼルダですがラング到達できました。
    15パー実数付き流星レイピアあるけどそっちの方がいいんだろうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. それだけの実力があるなら、何でも良いんじゃないでしょうかw

      他の部位との兼ね合いですが、流星の条件さえ満たせば、レイピアの方が間違いなく火力は出ますね。

      削除