2023年3月10日金曜日

黎明のバスティオン・・・

4周年の目玉・・・かどうかは分かりませんが、タワーディフェンスモードが追加されました。
これが非常によく考えられており、別ゲームでリリース出来るほどのクオリティ。
ランモバ陣営の底力を思い知った気がします。

これは自力で堪能したいと思いきや。


こういう無駄に難しい実績はやめて頂きたい。
自力で取れないなら、トレースするしかないじゃない! あなたも、私も・・・。

ということで、本国の猛者による攻略動画です。



固定キャラですし、トレースすれば楽勝。
そう考えていた時期が私にもありました。

いやあ、参りましたよ。
「なるほど、凄いな」と感心しながらトレースしていたのですが、最後に出てくるのが何故か
ジェシカ軍団ではなく、兄貴軍団。
やり直しても、やり直しても兄貴ばかりという・・・。

何かの条件があるのでしょうか?
1回やるのに30分近くかかるので、非常にキツいです。
もうこうなったら、兄貴でゴリ押しするしか・・・。

何度かやり直して学習しました。
要はタワーの攻撃をカオスにぶち込めればいいわけです。
なので、周りのキャラを倒すことを優先すればOK。


こんな状態になったら勝ちです。

上に残ったカオスの取り巻きは謎とローゼンシルの範囲で倒し、右と下を兄貴に向かわせるとスムーズに行くと思います。
下の砲台の攻撃が吸われてダメージが足りなくなるのが敗因ですので。


つ、疲れた・・・。
マジで2時間くらい格闘しましたぞ・・・。



よっしゃ、全クリ!
もう満腹、もう結構でございます。

確かに凄いアイディアではありますが、力の入れる方向を間違えているような気がしてなりません。
動画の再生数が物語っていますが、トレースした人も多いと思いますね。
これ、人気あるのかなあ・・・。

やはり至高はチョリーナ。
今週末は休みなので、ゴル2目指してがっつりやる予定です。
結局、ゼルダは精鋭を2交換、貯め込んでいた虹万能欠片も打ち込み、星5になりました。

ピック出来るかは不明ですが、人権キャラの片鱗を引き出せると嬉しいですね。



10 件のコメント:

  1. 兄貴軍団が出てくるパターンもあるんですね。自分はジェシカ軍団でした。

    返信削除
    返信
    1. 順調にトレースしていたので、我が目を疑いました。
      もしかしたら兄貴の方が楽だったかもしれませんがw

      削除
    2. 兄貴軍団も経験してみたいけど、5WAVEまでやるのが面倒なのでこのまま放置ですね(笑)。
      このイベントはキャラより建物配置が重要だと思いました。
      建物に結構助けられる感じでした(;^_^A。

      削除
    3. 確かに建物の方がダメージデカいですね。
      タワーディフェンスはほとんどやったことないので、勝手が違って難しかったです。

      遠征軍の方が好きかもw

      削除
  2. おっしゃる通り、別にランモバでやらなくてよくね?レベルのクォリティでしたね。運営側がラングリッサー好きすぎて、プレイヤーが引きそうです。

    返信削除
    返信
    1. しかもマニア受けしそうな難易度ですからね。
      我々は調教され過ぎて麻痺してますが、国産ソシャゲのぬるま湯に浸かったプレイヤーは、確実に投げ出すかとw

      削除
  3. カオス倒すの難しいですよね。。。最後は追加で固定ダメ与えられる施設がいいらしいですよ(せっちゅうけん?というやつ)。魔族ばかりなので神官ばかり選んでましたがどうやら違った…あとは移動距離上げる微風とCD短縮、英雄のステUP。防衛施設は最後のカオスのとこに配置するだけ・・。援軍はクロテール、ユリア、あと一人忘れた、、のバージョンもありました。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!
      ユリアとかも適性ありそうですね。

      色々なクリア方法があるのは懐が広いと言えますが、私の頭では無理ですw

      削除
  4. 今日の扉でゼルダ星4虹欠片合わせて99になったので
    実戦前にお願いスロットで星5になるかの勝負をすることになりました
    あと1が遠い

    返信削除
    返信
    1. まあ、明日には星5ではありますが、今日やるならその1は果てしなく大きいですねw
      ワンパンラインもかなり変わりそうですし。

      だがしかし、ガチャれば1と言わず、50以上手に入りますね。
      (ニチャア・・・)

      削除