2023年3月20日月曜日

激闘の果てにゴールド1へ

過去最大の魔境と言えるS12アリーナ。
今週はがっつりとプレイしました。
配信が終わってからも飯を食ってすぐやったりした結果・・・。



目標だったゴールド1へ。
86戦とかキツすぎるよ・・・。

でも仕方ない面もあります。
なぜならば!
1801での順位がこちら。


この順位からすると半分くらいはトーナメント勢と当たる可能性が・・・w
そりゃ、毎回トーナメント戦と考えたら、なかなか勝てないのは当たり前ですね。

本日はSPマシューが完成したのでデッキをいじりました。
大帝と合わせて主人公軸のデッキにしたので、この方が久しぶりに出陣。



鋳紋は終わっていないのですが、この数値でも変身前の銀さんならワンパンできますね。
ヴェダムも確実に屠ってくれますし、エルウィンや大帝も問答無用でワンパンという。
突撃時のヒリつく感じが堪らねえんだ!

ゴル1になれたのは彼女のお陰・・・というか、運が良かったかなと。
どうしてもデッキの相性はありますし、一度の風や時計で戦局が激変したりしますしね。



こんな感じで無理と思いつつ攻撃したら、ギリギリ倒せたりとかも。
このシーンは魔晶戦甲にして心底良かったと思えた瞬間でした。

大体は交換となりますが、やはりDさんは強いです。
星5のマクレーンがどうも微妙なので入れ替えましたが、正解だったかも。
今週はDさんの鋳紋をしようかな。

しかし、ほんとにラングが遠すぎます。
今シーズンはさらにボーダーが下がるかも。

とはいえ、S12はまだ一ヶ月以上ありますので・・・。
のんびりと配信しつつ、ちょっとずつ上を目指していきたいですね。




4 件のコメント:

  1. 範囲よせよせで1900後半くらいまでなんとか行きましたがきついですねー。範囲で固めた時に限って相手が5ヒーラーだったり。エルマと汁がデッキにいるだけで絶望ですわ。

    返信削除
    返信
    1. 凄いですね、完全にTOP層じゃないですか!

      実は私もエルマに完封されましたw
      タンクヒーラー増し増しデッキはキツイですね・・・。

      ただ、ローゼンシルと違って、エルマは蝋燭を折れば何とかなりそうな気が。
      次はアサシンでローソクを狙ってみますわ。

      削除
  2. マクレーンは☆6でもトーレント切れに苦慮する感じなので☆5だとなおさらですね。とはいえ相手の箱に居ないとバンピックが楽になるのも間違いなく、私は使いこなせてないながらも外せなくなってます

    返信削除
    返信
    1. 確かに早めに消したいキャラですしね。
      しかし、星6でも水切れに苦慮するとは・・・。

      少しでも火力上げて、アサシンの仕事を確実に遂行させたいですね。

      削除