2023年3月8日水曜日

ゼルダの使用感は

ゼルダの育成が終わりました。
あとは星上げのみです。

期待していた扉ストーリーは、なかやか良かったですね。
とはいえ、旧ゼルダには一歩及ばないかな。
一番痺れたのは大帝の演説シーンでしたのでw

強いとの前評判でしたが、確かにこれは偽りなく強い!
ただ、PVEだと微妙でした。
というのも・・・。


この赤い玉が敵を倒しただけ出るという・・・w
いや、これだけ不屈するのは凄いけども。

協力戦とかで使われたら、無駄に時間がかかりそうですね。
もはやオメガ&フロレンティアですら、遅く感じてしまう体だというのに。

まあ、このエフェクトに目を瞑れば凄まじいスペックではあります。
高難易度の挑戦が一変するほどのポテンシャルを秘めている気が。

あと、ノーマルでも試してきました。


お相手は星5、こちらは4ですが、地力が違うので、星の差関係なく普通に負けましたw
何戦かしましたが、意外とゼルダを初手で取らない人が多いです。
忖度ピック期間として残してあげているのに・・・w

まあ、ラダーなら初手でバンですね。
銀さんなら耐えれても、これは無理。
使徒&ローゼンシルならいけるかもしれませんが、残すのはリスキー過ぎます。

特に組み合わせてはいけないのがヴェダムです。
よもや召喚した剣めがけて飛べるとは、このリハクの目をもってしても・・・。

しかし、どんなデッキにするか凄く悩みます。
今週は朧を鋳紋で強化するかと思ったのですが、ピック出来た場合を考えてゼルダに切り替えようかなと。
星5以上なら後回しでもいいかもですが、やはり星4では火力に一抹の不安が残る印象でした。

あと1枚引けたら万能欠片で星5に出来るので、悩ましいところ。
単発でチマチマ引いてみるかな。

今週末は土日休みなのでゼルダ入りで配信してみますので、お楽しみに。
日曜は星矢の出玉次第ではありますが・・・w

さあて、最適デッキを考えますか!



4 件のコメント:

  1. ブロンプトンさんおはこんばんわ~。仕事のシフトが土日休みじゃなくなりランモバもやる暇なかったんですけど、今月だけ土日休みのシフトになって久しぶりにじっくりランモバやれてますw
    黄昏ステージも全クリア先週できましてちょっと皆さんに追いついたかな?まぁブロンプトンさんで紹介してくれた動画を全パクリした攻略でしたけどクリアできれば、なんでもいいんですw
    さて、自分も真ゼルダガチャやりました。結果は400連しましたが、殻ノ少女2の真ゼルダ1のランディとラーナw
    前回のエルマガチャの結果が良かっただけに今回は惨敗ですた・・・
    まぁ来月からはまた忙しくなるかもですので1枚引けただけでも、御の字といったとこでしょうか。。。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      「勝てば良かろうなのだ」の精神ですねw

      一枚引ければ何とでもなります。
      しかし、SSR率は・・・。

      また次回、揺り返しに期待しましょう!

      削除
  2. ウェダムエルウィンマクレーンを1ターンで処理できないと
    ゼルダがこんにちわする、この意味は分かるな
    趣味で取っただけのアリシアデッキ入りを本気で検討してる

    返信削除
    返信
    1. そこに気付くとは・・・、やはり天才。

      色々試しましたが、大帝も良いですね。
      火力がめちゃくちゃ上がりました。

      でもまあ、ゼルダはピック出来ないだろうなあ・・・。

      削除