2023年4月21日金曜日

海路15層クリア

本日は休みだったので、海路を進めました。
15層に到達した後、配信でアドバイスをもらう作戦が功を奏し・・・。



クリアしました!

すでに終わらせた方達のアドバイスのお陰です。
自力だとあと5倍は時間がかかったと思いますw

ヒーラーが居ないので、ラムダを無理やりヒーラーとして運用しました。


ローゼンシルの覚醒スキルだけはあったのですが、最後の15ステージは助かりましたね。
動けなくなるのでクリスタルフォースヒールがベストでしたが・・・。



あとはこのレイチェルが大活躍。
15層で出た血の狂乱がなかったら厳しかったかもしれません。

今からやる人へのアドバイスとしては再行動系のスキルが欲しいですね。
アタッカー全員分あると安心ですけども、最低2個くらいは。

火のマスを踏まないとダメなギミックがあるので、再行動があるとないとでは難易度が激変します。
あとは火力も多めに欲しいところ。

ゼルダが結構な自己回復をするので、火力が足りないと時間切れになってしまいます。
イルーシア、パツィル、ヘレナ、ゼルダ、ギザロフ、ラーナ、聖女の順番に倒しました。
聖女は水晶魔導士を削っておかないと近接は即死確定なので注意。
物理2、魔法職1がバランスいいんじゃないかと思います。


どんなステージかは配信動画を見て頂けると理解頂けるかなと。
色々と偉そうに書いてきましたが、アドバイス頼りでクリアしたのでギミックを完全に理解してはいませんw
トレースも不可能ですけど参考になれば・・・。

これで残るは挑戦イベントのみ。
全て終わったらシャイニング・レゾナンスを進めたいですね。


4 件のコメント:

  1. 敵で出てくるイルーシアはなんでこんなに強いのか、謎です。

    返信削除
    返信
    1. 一応、条件を満たすと攻撃4000くらいなステータスになるみたいですけども・・・。
      バフ剥がしが多すぎて実用性は疑問ですが。

      でも、ニンフが来たら水デッキで使ってみたいですねw

      削除
  2. 今回はリセット無しでいけました。血の狂乱無し、再行動もリアナのやつが1つだけでしたが、ギリギリ20ターンで終わりました。同じく回復弱めでしたが、鉄血のタレントが要所で締めてくれて助かりました。ちなみにタンク以外は全員魔法職でした。

    返信削除
    返信
    1. クリアおめでとうございます!

      全員魔法、再行動少なめでもいけるんですね。
      私も何とか初期メンバーで勝てましたが、ローゼンシルのヒールスキルくらいは欲しかったですw

      削除