2023年4月24日月曜日

至高のアドバイスを受けたものの・・・

今日は夜勤明けでした。
昼過ぎにちょっと新車のジムニーでドライブ、その後はずっとチョリーナをやっていました。

先週末が確か1970ちょっと。
今日の結果は・・・。


下がりました!
配信後に飯を食った後もやり続けたのですが下がる一方でw

今日は配信になんとヤブン王がお見えになられ、デッキのアドバイスなどをして頂きました。
下記のデッキからエルマが要らないとのことで、梓などを入れたのですが・・・。



結局、戻しましたw

いやね、ヒーラーを減らすと範囲デッキばかり出てくるのですよ・・・。
まあ、このデッキでもヒーラーから消されていくとゴリゴリの範囲は受けきれません。
まだヒーラーの鋳紋は終わっていませんが、そんなのは微々たる差。
もっと環境に沿ったデッキを構築しないとダメか・・・。

来月はおそらくポリアルだと思いますが、あれもノータンクの範囲デッキで輝くようなキャラ。
それにつられて範囲デッキも増えそうですね。
ベティでも入れたろか・・・。

来週はゼルダが星6になりますが、タンクから取るスタイルだとピックするのはほぼ不可能。
タンクは後回し、ヒーラーを減らしてヴェダム等を加えてみるかな。
Dさんとヴェダムが入れば、足の遅さは改善されそうです。

ただ、もう時間がありませんw
仕事の都合上、トーナメントまでに戦える日はあと2日のみとなってしまいました。
幸いにも頂上練習のグループに入れてもらえたので、次回はもう少し戦えるようデッキ調整したいですね。


6 件のコメント:

  1. 昨日は練習ありがとうございました。 これでブロンさんには2連敗…(T ^ T) 使い慣れてない銀時ガードガバは自分でも何やってんだろうかと呆れてるw 慣れてないことはやるもんじゃないなw ブロンさんの配信見直してらこのデッキだとどうしてもアタッカーが少なくなりますよね…2枚ピックが多いんじやないかな? アサシンなどに1人でもやられたらきつそうです。ランディは使い捨てで1タンク4アタッカーがいいのかなぁ 配信見てそう感じました。 相手が範囲なら上手く散らばるしかないですが… まぁしかし誰に当たるかで正解は変わりそうです…

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      あれ? 魔法もガードするのかなと、スキル見直しましたよw

      仰る通り、アタッカーが足りないので、ヴェダム、Dさん、ロスタムを投入しました。
      耐えて勝つ時代は終わりなのかも・・・。

      また練習よろしくお願いします!

      削除
  2. ジムニーとか今めっちゃ納期かかるやつですやん
    羨ましいなー

    返信削除
    返信
    1. 一年前後とか言われてますが、私は1週間でした。
      なぜならば!
      ボッタクリの新古車を買ったからw

      前の車のエアコンが壊れて10万近くかかる上に車検が近かったので、思い切りました。
      ただ、今となってみれば直してディーラーで注文すれば良かったなと、ちょっと後悔しています。
      安いし、色も選べましたしね。

      ジムニー自体は控えめに言って最高です!

      削除
  3. ジムニーはどの世代も良い車ですね。特に昨今の「遊べる軽!」というキャッチフレーズはジムニーにこそ言われるべき、と勝手に思ってます。

    返信削除
    返信
    1. まあ、遊びの方向性がかなりディープですからね・・・w
      若者が買うならハスラーになるでしょう。

      ちなみに私が所有していて最高に興奮したのは初代のコペンでした。
      何ヶ月経っても仕事帰りに乗る際は高揚感を覚えたものですw
      現行モデルはリアのデザインがダメダメですけども、あれこそ遊べる軽と呼ばれるべきではないかと。

      まあ、そんな愛して止まなかったコペンは、後ろからブラジル人に100kmくらいで追突されて大破したのですが・・・。

      削除