2023年4月19日水曜日

海路が始まる

4月の頭に告知があったと記憶していた海路ですが、昨日のアップデートでは予告なし。
延期になったのかと思いきや、何事もなくシレっと始まりましたw

ただ、さすがにマンネリ感がありますね。
15階層は長すぎる・・・。

ただ、飽きさせない工夫もありました。
竜属性になれる装備だったり・・・。


敵で銀さんが出てきたり・・・w

これがまた忖度なしの強さでして、不屈なしのアルファでは即死でした。
最初にやりたかったのですが、イルーシアが邪魔すぎて・・・。
まあ、アルファが囮になっている間に魔法で倒せましたが。

10階層のボスはこんな感じ。


銀さんの方が強かったかな!

しかし、またもやヒーラーが出ずにレイチェルが大活躍しております。
一応ラムダにフォースヒールを持たせていますが、やはり攻守に万能なレイチェルは強いですね。

ちなみに、あと1人はノエミです。
「ノエちゃんのスーパー魔法だよ!」じゃねーんだわ。
ローゼンシルと代われや。

まあ、色々な意見があったのか難易度は低めで・・・。



あんなチグハグなメンバーでも10階層はクリア出来ました。

問題は15階層ですね。
一応トワの覚醒スキルは取れているので、そこまで悪くはない感じですが・・・。
やり直しも怠いので、このまま正面突破といきたいですね。

すでに踏破した方が居られましたら、ボスで欲しいスキル等の素敵な攻略情報をお待ちしております!


19 件のコメント:

  1. 15クリアしましたが、厄介な敵は新ゼルダですね。
    回復量の多さに不屈、覚醒持ちで抜群の不屈殺しは健在です

    ギミックは霜の呪い?だかで何回か食らうと凍ってしまい、移動力ダウン、非ダメアップなど強力なデバフになってます。
    前回ほど強くは感じませんが、後半は範囲攻撃を連打されるので、ジュグラーのタレントや、シルのヒールなどが対策ないと回復が追いつかない可能性ありそうです

    返信削除
    返信
    1. おお、めちゃくちゃ有益なアドバイス、ありがとうございます!
      大体、想像が出来ましたw

      ここから15階層までにそれらのスキルを拾えるかどうかですね。
      やはり海路はヒキ勝負になるか・・・。

      削除
    2. 後半はギザロフ、方舟の範囲が面倒くさいですね。
      シルのヒール切れてると、ゴリゴリHP削られます。
      あと、絶対装備しちゃいけないのが、2つ揃うと上位魔族召喚する奴ですね
      2ターン毎に新ゼルダのために魂残していくので(笑)

      削除
    3. ガチゼルダじゃないですか!
      ローゼンシルのスキル取れなかったら、リセットしますねw

      削除
  2. 今回はアニタレントで色々できました、タンクに付けて海ガ→門発動→3マス総力戦で高火力に3マス反撃可、おまけに他の魔職に2コスアニスキルで15ステの位置調整が楽に、後は15ステはパッシブスキル使えなくなるんで外す方がいいですね

    返信削除
    返信
    1. なるほど、パッシブ無効と・・・。

      聞いてる情報を総合すると、かなり面倒そうですね。
      クリア出来るといいのですが・・・。

      削除
  3. 今回、一番苦戦というかイラっとしたのは5のレディンでした。50%のはずなのに2ターン全部戦闘前スタンとかいい加減にしろと。さすがにキャラもスキルも増え過ぎてアタリだけ引くのが厳しいので、全体の難易度下げた感じですか。
    あとステルス実装やめろ。

    返信削除
    返信
    1. あれは条件が分かりませんでした。
      気付いたらスタンしてたりとか。
      まあ、ゴリ押しで行けましたが・・・。

      ステルス実装はまさしく。
      海路はまだしも、黄昏は参りましたねw

      削除
  4. 15、犬カユラ入りで範囲対策はよかったですが単体が痛いですね・・パチル倒すと男キャラにパ不入ってルクレがただの魔法使いに・・w。なんとかタイミングよく航路専用バリア張って凌いでパチル通過。犬だとラーナが痛くて食らう前になんとか兵士だけでも削るとなんとか耐えられます。 しかし前回の15より苦労しましたね・・・時計連発しまくり・・(*´Д`) 定期的にデバフを指定マスで解除しないといけないので再行動スキルを持っていかないと詰みますね。

    返信削除
    返信
    1. おお、なるほど!
      パッシブ不能がどうやってつくのか疑問でしたが、パツィルのやつでしたか。
      それに関しては全員女キャラなので大丈夫かも。

      ただ、フォースヒールとグスタフの1コスのやつしか回復スキルがない上に、再行動系も2個しか・・・。

      もう13階層まで来てしまったのですが、ここから巻き返せるかどうか。
      しかし、面倒臭そうなステージですね・・・。

      削除
    2. 出ないなら11からリセットでも良さそうですね 今回は再行動は必須級かも

      削除
    3. 2個で何とかなりませんか・・・w

      削除
  5. 新ゼルダ、新エルマ、アニ、ロザリア、転生ジェシカとメンツ的には悪くないんですが、ゼルダの範囲2発で3人くらい溶けてしまいます(;^_^A。
    メンツ的に悪くないのでやり直したくないんですが(;^_^A。
    どうしよう。

    返信削除
    返信
    1. ゼルダ隔離ですね。上の川と山はゼルダの機動力ガタ落ちなので、釣ってる間に他殲滅です。

      削除
    2. もう一回リセットしました(;^_^A。
      今度はなんとかなりそうです。
      輝夜、クリスティアーネ、アシャメル、カユラ、アニの5人です。
      なんとか今日中に・・・・

      削除
    3. 無事クリアできました。
      アニとアニの戦技装備させてアシャメルの二人で逃げ道作って、敵が近寄ったらワープホール使って範囲攻撃外に逃げることが出来たのでかなりスムーズに行けました。
      でも二度とやりたくないですね(笑)。

      削除
    4. おめでとうございます!

      やっと15階層まで来たので、配信でアドバイスを貰いながらチャレンジしてみようかと思いますw

      我が座右の銘は他力本願・・・。

      削除

    5. ゼルダに溶かされましたね(笑)。
      自分は今サブ垢の方の海路始めました(汗)。
      SSRシェリー以外育ててないので厳しいと思いますが、バルガス、イメルダ、レナータ、ローゼンシル、ユリア、ミシェル引けたのでひとまずイメルダとバルガス同期させて、15階層までに全員星6にできそうなのでこのまま行ってみます(汗)

      削除
    6. ローゼンシルが人権過ぎますねw
      バルガスもホーリーガードとかで魔法を庇えるようになれば、かなり強そう。

      しかし、サブ垢までやるとは天晴れですw

      削除