2023年4月18日火曜日

遅ればせながらクロテールを育成中

今更感がありますが、先日の2倍期間からクロテールを育てています。


ちなみにすり抜けが2回あったみたいで、星4+50の状態でした。
いつの間に・・・。

装備はこんな感じにしました。


エアプだったので知らなかったのですが・・・。



ソニアちゃんみたいに攻撃&知力の両方が欲しいキャラだったんですね。
なるほど、宵が最適になるわけですな。

ただ、武器がこれでいいのかは疑問。


金エンチャでいいのが付いたのですが・・・。
これで攻撃が%だったら迷わなかったのに、惜しいな!

しかし、本当に範囲剣でいいのかどうか。
ランキングの装備を覗いてみると赤杖が多いというか、範囲剣がほとんど居ないというw

さくらもそうですが、範囲剣のメリットはその名の通り、範囲拡大。



この射程ならば、かなり当てやすくなりそうです。
上に記載したスキルを使って、覚醒を当てたらお仕事終了みたいな印象なので、これはこれでアリなのかな?
ただ、知力杖の方が一撃必殺感は出そうではありますね。

ちなみに扉ストーリーではボーゼルが出てきてギャグ回かよと思いきや・・・。


ここはうるっと来ましたね。
歳のせいか、涙腺が緩んでのう・・・。

それでも至高は旧ゼルダ。
個人的なランキングはこうなります。

1位:旧ゼルダ
2位:大帝
3位:クロテール New!

ゼルダはランモバのエンディングといっても過言ではない出来栄えでした。
不動の一位に異論はないでしょう。

大帝は感動というよりかは圧倒的な主人公オーラ感でのランクイン。
使徒だったかな? そちらの扉での演説も格好良かったですね。
残念ながらデッキから外れてしまいましたが・・・。

クロテールは忠誠心の塊でした。
レオンと良い勝負ではありますが、あっちは若干のウホッ感(陛下>ラーナ)があったので、クロテールの方が綺麗というか腑に落ちましたね・・・w
使ってみたくなる扉ストーリーでした。

範囲PTも減ってきた印象ですが、グレンシールが来たらクロテールも増えるかもしれません。
それまでに育成を終わらせたいところ。

クロテール使いによる範囲剣 vs 知力杖の意見を聞いてみたいですね。
識者の方々、良かったらアドバイスをお願いします!



7 件のコメント:

  1. 私は赤杖つかってます。覚醒の範囲攻撃は魔法ダメージなので知力
    優先してます。後エンチャントは満月で火力アップと固定ダメージアップを狙う感じですねー武器のエンチャントは知力12%攻撃力15%が付いてる感じです。アクセは余ってるブルーローズ使ってる感じです
    。頭はテュール一択ですね

    返信削除
    返信
    1. とんでもない神器ですね・・・。
      あの程度で良いエンチャとか言って恥ずかしいw

      赤杖でそれなら凄まじい火力出そうですね。
      先行クロテールは消さないと・・・w

      削除
  2. 自分は赤杖、範囲剣、アカヤの専用装備と使い分けてます。
    アカヤの専用装備が知力、攻撃ともに10%付くのでいいんです、専用の効果はありませんが、アカヤとクロテールのエンチャさえ同じものにできればどっちでも使えるという感じですね。

    返信削除
    返信
    1. クロテールだと範囲攻撃のこと考えるとエンチャントは魔術ってのもいいのですが、アカヤ、クロテールともに満月エンチャントならどっちでも使いまわしができるかなと思ってます。

      削除
  3. なるほど、アカヤ専用は盲点でした!
    エンチャは固定ダメージ増を狙って満月にしています。
    最近、満月の需要が増えてきましたね。

    魔術は大量にあったのですが、キリカ用の装備を作ってたら消えてしまいましたw

    返信削除
    返信
    1. ソニアの専用も両方上がるので使えますよ。

      削除
    2. 今見たらソニアが攻撃15%&7のHP7%、アカヤが馬で攻撃11%&25の防御4%でしたw

      これを変えるのはちょっと勿体無いので、最初は範囲剣でやってみて、ダメなら赤杖を用意しようかと思います。

      満月エンチャが足りねえ・・・。

      削除