2023年4月16日日曜日

初めての鋳紋スキル

初めて輝煌のロゼットを使って鋳紋スキルをゲットしました。

そういや、前に時空試練分の保証をするとか言っていたけど、どうなったのか。

まだ貰っていない気がするのですが?


それはともかく・・・。




ランディが完全体になりました!
タンクを取った方が安定すると思ったからなのですが、ヒルダではなくランディにしました。

というのも、今後の追加キャラを考えた場合、伝説陣営が強すぎるのです。
強いと思われるキャラを列挙してみましょう。


もうすぐ実装なのがポリアルですね。
タンクにもなれるみたいですが、強範囲キャラなので超絶&タンクはランディに任せたいところ。
聖職クラスもあるので、使徒も入れておけば超絶に困らないのもいいですね。

私が一番欲しいのはキリカです。
かなりのロマンを感じているのですが、完全体にするには装備ガチャも引かないとダメという、お金のかかる女の子。
今から計画的に貯金しておきたいですね。

あとちょっと前に話題になったニンフもランディの超絶を受けることが可能です。
これはもはや・・・ランディを使うしかないでしょう。

今日は鋳紋ランディを入れて配信しました。
初手ランディを貫き、5戦4勝と絶好調!
正直、ゴル2くらいまで落ちるんじゃないかと危惧していたのですが・・・w
技量の差を小宇宙の量でカバーした局面が多々あり、それに救われた感じです。

ちなみにソフィアを添えるとこんなことになります。



圧倒的じゃないか、我がランディの防御力は。
さすがにロイヤル騎兵で神楽の二連撃は耐えられませんでしたが、銀さんが砂漠傭兵なら確実に耐えてくれると思います。

武器は専用装備かライトニングスピアの2択になるかな?
王や対銀さんのエキスパートのぽてかるさんはライトニングスピアです。
私は被ダメ減が捨て難いので、専用装備にしています。
まあ、ライトニングスピアは1本も持っていないのですけども・・・。

ランディを使おうとすると、どうしても耐久寄りになってしまいます。
アタッカーを捨ててヒーラーを厚めに編成しないと微妙かもしれません。
今はガンガン攻撃するスタイルの方が多いと思うので、時代に沿っているかと言われると・・・。
まあ、小宇宙次第といったところでしょうか。

ちなみに今日は範囲編成が皆無でした。
環境が単体にシフトしているのかもしれません。
範囲に備えてエルマまで投入したのですけどw

とはいえ、ランディ効果でかなりポイントが盛れました。
あと3連勝出来たらボーダー超えは確実っぽいのですが、そうは問屋が卸さないでしょうw

来週も日曜日はプレイ出来るので、少しずつポイントを盛っていきたいですね。




8 件のコメント:

  1. 自分もライトニングスピア一本欲しいのですが、いまだ出ずですね。
    バルガス用にも欲しいので最低でも2本、欲を言えば3本欲しいです。
    先週の装備ガチャで回そうか悩みましたが武器以外が出ると精神的にショックが大きすぎるので止めました。
    ランディは今は槍運用ですが、今は馬運用が多くなっているみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ランディは魔法にも対応したいので、もう専用装備でいいかなと思ってますが、バルガスは確かに最適かもですね。

      ランディもヒルダも馬が主流になりそう。
      ヒルダは範囲剣で穴掘り拡大のメリットがあるし、乗り換えたいですね。

      最後にこの言葉を。
      装備ガチャ、ダメ。ゼッタイ。

      削除
    2. 装備ガチャ、ダメ。ゼッタイ。
      これ名言ですね。

      装備ガチャで唯一回していいのは選べる装備ガチャならまだいいかなと思ってます。

      自分のランディーはHP、防御よりのエンチャントにしているので、攻撃は期待できない仕様となっております。
      魔法対策で槍で専用、ティアマト、リグヘルム、ロイヤル騎兵にしてます。アクセサリーは血の盟約、オーラハートの使い分けですね。
      かなり異色な装備かな(;^_^A。

      削除
    3. 私もオーラハートにしてますが、スタンが怖いです。
      新アクセが欲しいけど、ガチャはしたくないですね。
      まあ、それにしちゃうとヴェダム、エルウィンが怖くなりますがw

      ちなみに装備ガチャは回さないと言いつつ、キリカ用の範囲弓だけは狙うつもりですw

      削除
  2. 王もランディ使ってましたね。トナメに向けた実験なのでしょうけど。ほかにも上位の方たちがランディ入れたりしてますね。伝説陣営が強いのと後攻だと1枚タンクがあると少し安心します。私もようやくラング行けましたけど先攻が7割くらいと運が味方しました。やはり後攻で如何に勝てるかが今後の課題ですね。私もランディ鋳紋に取り掛かるかな・・・・

    返信削除
    返信
    1. ラング年金おめでとうございます!

      王は何を使っても強いので参考になりませんが、伝説陣営は人権揃いなので、ランディは大活躍ですね。
      先行マシューやクロテール相手だと足を引っ張りそうですが・・・。

      来月にはポリアルも来ます。
      先に鋳紋しちゃいましょう!

      削除
  3. こちらもランディマクレーンの鋳紋終わったので伝説で固めてみたけど
    やっぱりどうしてもソフィアが欲しくなります
    2ヒーラーに回復持ちアタッカーでやってたけど
    マリー外してでもソフィアで固めようか悩み中です

    返信削除
    返信
    1. ソフィアが居ると生存力が格段に増しますね。
      陣営違いにも簡易超絶みたいなのがかかりますし、本当にSRかという性能w

      ただソフィアで敵は倒せないので・・・。
      マリーはアサシン道連れも狙えますし、ニンフよりも回復量あり
      そうですし、伝説デッキだとなかなか外せないですね。

      シグマがもっと使えたら良かったのですけどね。
      まあ、レディンも似たようなポジションになっていますが。
      SP化とは一体・・・。

      削除